ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage24「先生として~ゴル・ゴル・ゴジカ~」
2005年08月16日 (火) 11:59 * 編集
おおおーーーっっ!!!
熱いぜヒカル先生っっ(T.T)
泥だらけになっても、普段のクールフェイスより数段かっこよかったよ!!

もう今回は燃えに燃える展開。
これで泣かなきゃ男じゃない!(いや私は女だが)

翼の体だけでなく、世界全体に破壊をもたらすクロノジェルの呪い。
解く為にはかかった本人の死以外にない・・・
が、ヒカルはもうひとつの方法があることを知っていた。
自らの命をかけて、クロノジェルの作った世界に飛び込むヒカルと、ヒカルの決意を感じて密かに後をつける翼。

翼が幸太の為に禁忌を破ったように、命がけで翼を救おうとするヒカル。
時間を操る魔法の危うさを知らしめる願いを込めてかけられた呪いを、力ずくで破ったウルザードを前に、
「正々堂々と戦って勝てる男になれ!!」
うぉー、なんて泣かせるセリフなんだーーっっ
反則でも助かればいいじゃん、とか一瞬でも思った私を許してっ(でもみんな思ったよね?(^^;)

で、結局敵を助けちゃってるウルザード。
メイミーでなくても「どうよ」って感じですが、
「全てはン・マ様の為」
と言い張ってる(笑)ので、何かしら理由があるんでしょう。
成長して強い魔法力を身につけた兄弟達を自分のところに引き込む、って辺りが順当な線なのかな?

最後は少し大人になった翼と、「教えるだけでなく、共に成長しよう」という先生の言葉で〆。

次回、「大事なものを盗まれた」魁がどうやってそれを取り戻すのか?
またまた戦隊節炸裂の予感v
スポンサーサイト

■ Comment
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
魔法戦隊マジレンジャー Stage24「先生として~ゴル・ゴル・ゴジカ~」。前回の続き。師弟のヒカル先生編。しかし,際だったのはウルザードの格好良さ。以下ネタバレあり。
2005/08/17(水) 00:54:43 * Kyan's BLOG II
★TBさせていただきます★前回からの続きもの、『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ24、「先生として ~ゴル・ゴル・ゴジカ~」の感想です♪生徒想いのヒカル先生 奮闘編でしたねぇ~。
お待たせいたしました!完全版、完成いたしましたのでTBさせていただきます。宜しくお願いいたします。
2005/08/18(木) 18:24:36 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
関西地区での「響鬼」の放送スケジュールのことから「スーパーヒーロロロロータイム!」というオープニングが先週に続いて無し(21日も1週遅れているために無く、28日から復活するはず(?))翼がリバースの魔法を使い、危機に陥った物語の続き。ヒカルはリバースの魔法の恐ろ
2005/08/21(日) 11:47:09 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
* Top *
