ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 仮面ライダー響鬼 二十七之巻「伝える絆」
2005年08月16日 (火) 12:03 * 編集
サブタイで「ネクサス、それは・・・」とか思った私は間違いなく少数派。
失礼しました~m(_ _)m

ところで無駄に怖い西瓜萌えー(笑)
絶対3段オチ(?)だとは思ってたけど、まさかもっちーの作務衣姿付きとは。油断しました( ̄▽ ̄)

ここの所本筋がいささかだれ気味な感じがしてましたが、今週はいろいろと。

今回のマジレンとは「師匠」でリンク。
「多くを語らず背中で見せる」ヒビキと「正面から向き合って正攻法で教える」ヒカル先生という違いが、番組カラーの違いそのもの。
私は今期どっちも楽しませていただいてます(^^)

弟子になるかならないかに関わらず、明日夢の事を気にかけて、成長の手助けをしたい、と。
「俺的にはもう弟子を取ってるつもり」とは、またはっきりと言いましたねヒビキさん。
あとザンキさんの真似は似過ぎですよヒビキさん(笑・いくら酔っててもそんな事は言わないんでしょうけどね)

そのザンキさん、やはり膝は(;_;)
しかし生身アクション決まってましたねーv
若干カット割に助けられてる風でもありましたが(^^;
まあ、ヒビキ=細川氏がリアルに鍛えてる感ばりばりなんで、つい比較してしまう部分もありますが、なかなかの決め具合でございます。
川に落とされても動じない所も更に男前!

前回から続いて、気になるところ幾つか。
・努はリタイヤ組(両親に反対された)、そのことをあきらは知っている。の上での先週の反応って・・・??
あのリアクション、てっきり「誰だろう?」だと思ってしまったんですが。
単純に「辞めたのに何で来てるの?」にしては冷た過ぎるような。穿ち過ぎ?
・白装束と黒装束は別物、猛士サイドでは「傀儡(くぐつ)」としてその存在を以前から認識している様子。
ということは、その存在自体はイレギュラーではないと。
ではいつもと違うのは、イブキが追いかけていた二人ということになるのか。
・修理しないと再生できないのは分かりましたが、一部混ざっててもOKなんですか(笑)
・努の挙動がいちいち怪しく見える・・・のも穿ち過ぎ?
なんだかんだ言いながら新型DAとか資料とかさりげなく見てるし(だからセキュリティはどうなってるのかと以下略)
今の所は「鬼にも途中で断念した奴もいる」「挫折しても自分の道を見つけてがんばれる」というモデルケースとして、ちょっといい話的ポジションのようですが。
・女の子っぽくしなだれかかるより、大型スクーターにガッツリ跨ってる男前な香須美姐さんに萌える(笑)
個人的にスタッフはちょっと方向性を間違っている気がする(言い切り)

緊張を孕みつつ、一仕事のあとの夕涼み。
しかしあの西瓜3個分にしては量が少ないのでは・・・さてはトドロキ!配る前に味見とか言って!<濡れ衣気味

次回、明日夢の怪我の原因は何でしょう。
実験のような事をしている姫と童子も気になる。
スポンサーサイト

■ Comment
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
最近、月に一回は得々市に行く全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に入ります。アストロ球団ドラマ化→アストロ球団 第一球(前編) 「偽江夏は戸増宝児?」
2005/08/16(火) 13:29:55 * CODY スピリッツ!
まずは、ザンキさんファンの方々おめでとうございました(笑)■「ヒビキさんの…?」明日夢くん、その聞き方、「弟子だったのか」というより「恋人だったのか」とでも確認しているかのように聞こえるのは気のせいですか?(ーー;)ツトムくんは、ヒビキさんの弟子ではなかったよ
2005/08/16(火) 22:19:47 * 日曜8時の男に逢いたくて
仮面ライダー響鬼 二十七之巻「伝える絆」。彼の名はクグツ。以下ネタバレあり。
2005/08/17(水) 00:58:01 * Kyan's BLOG II
何なんでしょうね、ホントに。この「仮面ライダー響鬼」って番組は。まったく、「優しい」にも程があるって話ですよ。あーもー、ホントに。イヤダイヤダ。涙ぐみもしますよね。そんなお年頃。10代だけど。もうね、今回はサブタイトルから素敵。「伝える絆」って...
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』二十七之巻、「伝える絆」の感想です♪昨日に続いて間隔空けずの記事なので、ちょっと不思議な感じっすわ(笑)。
仮面ライダー響鬼、二十七話は『伝える絆』響鬼紅に襲い掛かる魔化魍バケネコたち。苦戦の末童子と姫と共に取り逃がしてしまう。一方「たちばな」へやってきた努はみどりさんと歓談。どうやら努は過去に鬼を目指していたらしい。ヒビキとトドロキとは別行動していたザンキ
2005/08/20(土) 21:47:35 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
仮面ライダー響鬼27 『伝える絆』関西組みです。1週遅れて放送中。次回感想のTBは削除させていただきますm(_ _)m鬼でなくても気配を感じることは出来るのか。『鬼か?』「前はな」美声だ・・・。変身なしで2人相手に互角に勝負!?凄いなザンキさん!!カッコイイぞザン
2005/08/21(日) 10:07:55 * §相棒馬鹿
さて、関西は1週遅れで今回は27話です。前回紅に強化変身して化け猫に突進!てトコで終わったんですけど、今回の冒頭で即効ネコ撃破。早ッ!ネコに音撃棒の先っちょを咥えられてもそのまま燃やして、ものともしてませんでした。しかし燃やされて苦しむネコに....
2005/08/21(日) 10:49:13 * 無理なもんは無理Ver0.2
魔化魍・高校野球の影響で、今週は一週間の間に「響鬼」が2話放送されるというスペシャル・ウィーク。まずは日曜日のいつもの枠で、一週遅れの「二十七之巻」、24日(水)の10:30からは「二十八之巻」ということになる。(最後に画面に出ましたね。)但し、朝日放送のことだ
2005/08/21(日) 11:46:48 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
* Top *
