ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ウルトラマンマックス 6話「爆撃、5秒前」
2005年08月12日 (金) 21:58 * 編集
5話に続き、怪獣島後編。
前回より緊張感のある展開だったかと。

島そのものが爆弾と同じとか、御伽噺的でありながらそれなりの説得力はあったように思いました。
考古学者(蛍雪次郎さん)のキャラは、もうちょっと突っ込んだ所があるとお話に深みが出てよかったかも。

ピグモンは前回に比べて俄然可愛らしく感じましたv
カイトの「そうだな、俺達友達だもんな」にはグッと来たし、トミオカ司令官が、命令に反して隊員を救おうとする隊長に表向きは苦い顔をしながら・・・というのも、ベタだけれどホッとする描写でした(^^)
こういう"甘い"展開、全体のテンポとか落し所が微妙。
今回はそれなりにいい感じだったかな?

全体としては、あれとかこれとかのなつかしエピ集大成な感じでしょうか。
昔のものは覚えてないのが多くて、その部分に関しては私は「レトロだなぁ」位にしか感じてないのですが、嘗てのウルトラにこだわりのある向きにはどう映ったのでしょう。
スポンサーサイト

■ Comment
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
