ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ウルトラマンマックス 5話「出現!怪獣島」
2005年08月06日 (土) 02:42 * 編集
ピグモン&レッドキングに新怪獣2体登場と、怪獣いっぱいエピソード。
すっごい怪獣プロレスぶりがいっそ潔い(笑)

いきなり島や怪獣が現れても、それがなぜか房総沖に向かっていても(・・・台風?)、全ては「人間の傲慢と自然破壊のせい」。
まあそこは気にするところではないのでしょうが、ならばそういうところに目が行かないような熱いバトルや緊迫した展開が欲しい気も。
全体に冗漫な感じがするのが惜しい。

・・・ところでオリジナルをよく憶えてないんですが、レッドキングってあんなお茶目でしたか?(^^;
勢い良くこけたところで、(多分)視聴者と一緒にマックスまで「あっっ」っとなってるのがご愛嬌。
とか、そういうところばかり印象に残るのは、やはり私にとっては今ひとつなのかなと。
重量感がなさ過ぎて、レッドキングの強さがいまいちピンとこないし(この辺は好みの問題かな?)

ピグモンは普通に可愛く、でも今ひとつ印象が薄い・・・
むしろ新怪獣のサラマドンが、ユニークな動きと強敵相手の善戦で好印象でした。
初めての前後編となったので、次回どう見せてくれるか期待。

・・・ふーっ、ギリギリでしたが周回遅れ解消です(^^;;
スポンサーサイト

■ Comment
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
