ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ウルトラマンマックス 3話「勇士の証明」
2005年07月28日 (木) 23:12 * 編集
自分の正しさを証明する事は、本当に必要な事なのか。
隊長の言葉はなかなか重みがありました。
ミズキ隊員の「ウルトラマンだけに頼ろうとは思わない」という言葉と共に、シンプルで分かりやすく、とても大切な事を伝えていると感じます。

それを受けるカイトのキャラクターが単純すぎるきらいがありますが(^^;;(単純馬鹿ならアスカ@ダイナ位突き抜けて欲しいかなと。まあそれだと被っちゃうわけですが)ヒーローの心の有り様をスタンダードに訴えた所はとてもよかった。

レギーラは"怪鳥"ということになってますが、とりあえずただ現れただけで倒されてしまって??という感じも。
憶測で「悪い奴らしい」って事で攻撃するのは、ちょっと・・・
その辺はもう少し丁寧なお話作りにして欲しいですね。

マックスのバリヤーは初お目見えの技。
マトリックスなのはあれとして(笑)前回でも感じた「テンポの遅さ」がここにも。
早ければいいわけではないですが、緩急のリズムをもう少し付けて欲しい。
ゆったり見せる所は他にあるんじゃないかと思うのですが。
スポンサーサイト

■ Comment
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
始まりました、マックス3話目。キター!!ネクサス的見解!!「一人のエイリアン」「調査が必要」しかし、そう考えてみると昔はそういう疑いもなく頼り切ってたよね~。まぁ、セブンをガッツ星人の手から救う素晴らしい戦いも見せてたけどね。
2005/07/30(土) 06:52:50 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
* Top *
