ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage20「キスしてケロ~ゴール・ゴル・ゴルディーロ~」
2005年07月13日 (水) 14:46 * 編集
来ました6人目、天空聖者サンジェルことマジシャイン!!

・・・ぬぁーー、なんちゅうかびみょーなイケメン具合(笑)
これまた、ライジェル→メーミィと同じく前となんかちがう・・・
こっちもカエルにされてる間(ってライジェル、あの危急に及んでかける魔法がそれかい!笑)に性格が経年変化ですか。
もしや魔法の解き方で性格変わるのか?!どろどろとちゅーの差はかくも大きいと。

なんてー与太考察は置いといて。

カエルといえばお姫様のキス。ベタ過ぎて逆になんか素敵♪
よりにもよって、魁の昔のいたずらのお陰で極度のかえる嫌いになった麗に、魔法解除のお鉢が回ってきます。
ん、まさかそれ込みで"青の魔法使いでないと"って事だったりする?
試練を越えないと効果がないという・・・考え過ぎですか(^^;

いやでも、カエルに罪はないんだよ麗ちゃん・・・芳香ちゃんじゃないけど可愛いじゃん、アマガエル。
好きになってあげてください、是非。

で、出てきたのが微妙なキザ野郎(笑)
メーミィの力で封印を解かれた冥獣人に苦戦する兄弟達を尻目に、あっさり敵を倒します。

ま、6人目が(登場時は・笑)やたらめったら強いのは毎度のお約束。
問題はそのスタイル。
なるほど、無駄な動きを極力省いてスタイリッシュに倒す、ってところですね。
マジランプバスターの扱いも慣れたもの。
しかし、なんか文句言いつつ指示通りに戦うスモーキー。
あんなに嫌がってる風だった"旦那"なのに。
強い魔法力には逆らえない、その不自由さが不満ってところ?

冥獣人は、今までの冥獣とは違って、知力も使って仕掛けて来る。
今回のも素っ頓狂な風でありながら、やってることは密かに魔法陣を描く事。
その辺掘り下げていったらより面白くなりそうな要素ですね。

さてさて麗の初キスを奪ったヒカル先生、兄弟達と上手くやっていけますか?
とりあえず大事な役目を取られていじけるマンドラ坊やには、ちょっと嫌われてそうですが(^^;;

次回は早くもマジシャインのロボが登場!でもうちは買わないぞ次男坊!(ロボ高いんだもん~~)

ところで決め技の「スモーキー・シャイニング・アタック」。
あれ、どこかで見たような( ̄▽ ̄)気がするよ?
まあ、スモーキーも確かに"ふんわか"してはいますが(笑)
スポンサーサイト

■ Comment
・サンジェル→ヒカル
こんばんは。

>性格が経年変化
ん~、確かに言われてみると、
あんなに爽やかさんじゃなかったような…w
やっぱり変わっちゃうのですかね?w

麗のキスは、カエル→水→青の魔法使いと言うことなのでしょうけど、
こう考える前は、芳香はシカトかい!と笑っておりましたw

あと、スモーキーのお仕置きはすっきりしました(ぉ

ではでは~。
2005/07/13(水) 18:15:14 * URL * gundoll #JalddpaA[編集]
・第一印象
まだ本編観てないんでアレなんですが、雑誌で「マジシャイン」役の彼氏の写真を見た際の第一印象ってのが・・・

「80年代の大映ドラマ」

・・・でした。(笑)
「松村雄樹っぽい」というか・・・「モダンな美男子」ではない気がします。(笑)
2005/07/13(水) 22:57:12 * URL * Danna八丁堀 #HuBhO90w[編集]
・コメントありがとうございます
>gundollさん
エントリ拝見しましたが、いや~随分溜飲下げられてますね!(笑)
生意気な奴が生意気なままではなく弱みもあるというのはいいバランスですv

>Danna八丁堀さん
おおお!なんか見覚えある感じと思いましたよ!!>松村雄基
ってそれがすぐ浮かぶって事は世代が(^^;;
中身はだいぶ違ってますが。いい具合に他のキャラを引っ掻き回してくれそうな感じです。
2005/07/14(木) 03:51:41 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・いやいやいやいや・・・!(笑)
僕が小学生だった頃は「大映ドラマ」全盛で・・・思い出しますね、「スチュワーデス物語」とか「ポニーテールは振り向かない」とか・・・そうそう!「スクールウォーズ」!
あと「プロゴルファー麗子」の爆笑オープニングが懐かしいです・・・あ、それでも僕は「平成生まれ」ですから!「明日夢くんとタメ年」!これ本当です。(笑)
2005/07/14(木) 23:21:27 * URL * Danna八丁堀 #HuBhO90w[編集]
・いやいやいや( ̄▽ ̄)
>Danna八丁堀さん
「教官!」ですね(笑)そーかぁ、あの頃小学生ですかぁ・・・アハハ・・・(^^;;
>「明日夢くんとタメ年」!これ本当です。(笑)
大丈夫、左ト全に反応する高校生だから!(笑)
2005/07/15(金) 12:53:01 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
魔法戦隊マジレンジャー Stage20「キスしてケロ~ゴール・ゴル・ゴルディーロ~」。マジシャイン,華々しく登場。以下ネタバレあり。
2005/07/13(水) 15:22:11 * Kyan's BLOG II
「おい、三男!!」「・・・俺か、名前で呼べよ!」こんなスモーキーと小津兄弟のやり取りで始まった今週のマジレンジャー。しかし「三男」って・・・、そんな風に呼べるのも兄弟戦隊ゆえですね。「ちょっと持ってみ~」と言われ、マジランプを持つ魁。そうす
2005/07/13(水) 15:35:25 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
強化キャラの連続投入というイベントが続いているが、今回は第六の戦士・マジシャイン登場編。もはや、第六の戦士の登場というのは「戦隊」では恒例行事となりました。インフェルシアでは、これまでの冥獣に代わって冥獣人グレムリンが登場する。悪戯好きというナイとメアの
2005/07/13(水) 16:36:16 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
Stage20 キスしてケロ~ゴール・ゴル・ゴルディーロ~
2005/07/13(水) 17:26:58 * Happy☆Lucky
一週間待って、ようやくやってきました、 駄ネコのお仕置きターイム!って、それもありますがw、 マジシャイン登場!やっぱりコレですよね!ちょっと久々の次郎さんのヒーローアクション、中の人はどういう人なのか?とかいろいろが楽しみでしかたありませんね!それでは
2005/07/13(水) 18:08:33 * gundollの考察
カエルくん、麗ちゃんのキスにて変身\(◎o◎)/!天空聖者サンジェルでマジ車員。戦隊ではおなじみの6人目の戦士。強いです。そして、マジレンジャー5人の魔法の先生。麗ちゃんの唇を奪うとは・・・(怒)でも、イケメンくんなので・・・くそっ(苦笑)ぶ
* Top *
