ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 仮面ライダー響鬼 二十一之巻「引き合う魔物」
2005年06月27日 (月) 13:49 * 編集
・・・弾鬼さーーん、テンション高過ぎ(笑)

まああれですね、「たちばな(猛士)に部外者が入ってくる」事に違和感もつ人がいるのは当たり前なわけで。
それほど深刻ではないにしろ、ここで少々イレギュラーなんだよっていうファクターも入れて置くって感じでしょうか。
そういう意味で、出番はちょっとでしたが結構重要な役回りだったかも。
そしてちょっとなのに結構キャラが立っていた(笑)のも、ある意味響鬼らしい感じ(^^)

と噂の御方についてはこんな所で、本編の方を。

今回は姫&童子フル回転でしたねー!
変身前なのに、イブキ・トドロキともいい様に振り回されてました。
かなり強化したと言う事なのか。その割には余り鬼を相手にせずに本来の目的にまっしぐら。
初期の頃よりちょっと知性も上がってる感じ?
お2人の演じ分けは益々磨きがかかっておりますな。
「鬼は外だ。」おー、しびれるぅ~~
ところで、イブキ君のおなかちら見えとあきらちゃんの胸とトドロキと絡む姫に(* ̄▽ ̄)だった私は女として正しいのか間違ってるのか(笑)

轟君は落ち着いて来ましたね。傷も気合でひと塞ぎ。日菜佳も安心♪
よし、今週からちゃんとした名前で呼んでやろう(笑)
ザンキさんも手馴れたサポートぶり・・・ってか
「行くぞ。」「あ、はい!」
ちっとも変わってないし(^^;

謎の男はいろいろ実験を繰り返している。
それに関して猛士側ではどこまで把握しているのか。
その辺は伏せつつ、対策はしないと、という描写・・・でも具体策はないのか(^^;;
ちょっと頼りない。大丈夫なのか猛士。
これってやっぱり噂の"バージョンアップ"の前振りなんですかね。

摩訶魍はウブメヤマアラシ再登場でしたが、ウブメはこれが完全体ということですね。
妖魚って感じで怪しさ増大です。
ヤマアラシは・・・可愛さが増してるような(笑)

で、肝心の主役は今週もコメディーリリーフ(^^;;変身もなし。
そろそろ視聴者の皆様に溜まったフラストレーションが・・・
でも、今回は意外と「メリハリついてた」気がしました。
「ぴゃっ!」とか「もひもひ~」とかやってる一方で(・・・字だけだと何者だって感じだな・・・)お茶のお師匠の異変に気付く常人以上の感のよさ(横に着いてる目含む・笑)を見せたり、お医者を呼びに走る健脚ぶりを披露したり(救急車より速いんだろうか?)。
いや、走りがかっこよかったですねぇ細川氏。鍛えてないと出ない美しさです。

さて、トドロキとイブキが合流、姫&童子2組も合流。
明らかに時間稼ぎのトラップという感じの動きにまんまと釣られる二人(^^;
浅間の山中ではヤマアラシとウブメが・・・
あれは戦ってるように見えましたが、次回予告からするとくっ付くらしい。何がどうなる?

そして苦しむお師匠さんにモッチーと一緒におろおろするだけかと思いきや、なにやら思いついた風な明日夢。
おっ、珍しく分かりやすい成長をみせるのか?!(笑)
モッチー派でもあきら派でもいいが、ここはとりあえずモッチーにいい所見せて男を上げとけ( ̄ー ̄)b
次回、3人で共闘(・・・合奏?Σ( ̄□ ̄;))の模様。どうなりますか。

追記:ここで覚書。
弾鬼さんの人間体&声は、響鬼さんのスーツを着てる伊藤さん。
変身後は威吹鬼君のスーツを着てる押川さん。
裁鬼さんの変身後は伊藤さん。すると・・・
裁鬼人間体は押川さんという法則が?!<んなこたぁないがちょと見てみたい
スポンサーサイト

■ Comment
・サバキさん
こんにちは。TBさせていただきました。
サバキさん押川さん説>う~ん、押川さんが細川さんや松田さんより年上の役は厳しいかと・・・。明らかに若いですから、押川さん。
ダンキさんは素顔登場することは予め決まってたみたいで、裁鬼はあれだけみたいです。声は助監督さんがやってるということだし。
結構番組BBSや特撮系のブログとか役者さんなり見てるっぽいから、ラブコール送れば実現するかもしれませんね。

2005/06/27(月) 16:37:39 * URL * nationwise #6x2ZnSGE[編集]
・TBありがとうございます
お、トドロキくん、昇格ですか? まあ、立場は変われど上下関係はそうは簡単に覆りませんねえ。あの二人はずっとあのまんまなんでしょうねえ。
ダンキさんにはぜひ生身のアクションをやっていただきたいです。きっと誰より鬼らしいと思いますよ。きっとファン激増。
2005/06/27(月) 18:48:18 * URL * えのらん #-[編集]
・コメントありがとうございますv
>nationwiseさん
そういえばそうでしたね>若い
何も考えずに勢いで書いてしまいました(^^;;
まあ、後半ちらっとでもいいので、この説は関係なく(笑)人間体を拝見したい気持ちはあります。

>えのらんさん
今回はしっかりしていて安心して見られました(笑)
上下関係はもうしょうがないでしょうね。あそこまで体育会系なんだし(^^)
あっ、弾鬼さんの生アクション、是非!!!永久保存版ですv
2005/06/27(月) 22:58:04 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・こんばんは
毎度TBありがとうございます~。

>イブキ君のおなかちら見えとあきらちゃんの胸とトドロキと絡む姫に(* ̄▽ ̄)だった私
すごい!パーフェクトだww
間違ってるかどうかは別として(ぉ

ザンキさんはやっぱり今でもトドロキの師匠ですからね~。
でも、いつかはザンキさんに指示する成長したトドロキも見てみたいものです。

次回、かわいかったヤマアラシが、あんな姿に…(つД`)

ではでは~。
2005/06/28(火) 18:41:47 * URL * gundoll #i7CjMkkY[編集]
・えへv
>gundollさん
こちらこそありがとうございます~

>すごい!パーフェクトだww
( ̄ー ̄)v・・・喜んでいいですよね?(笑)
特に姫が飛びついた時は
「おおおー?!轟くん役得ぅv」とナチュラルに叫びました。そんな私。

>次回、かわいかったヤマアラシが、あんな姿に…(つД`)
あっ、そそれは・・・言わないで・・・
なんか絶妙にグロくなっちゃって、CGスタッフの技を喜んでいいやら悲しんでいいやら(涙)
2005/06/29(水) 13:37:46 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・いつもみています
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきますね。
2008/10/22(水) 02:35:02 * URL * hanae #-[編集]
・そうですよね
いつも遊びに来ます。継続して日記凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/10(月) 12:33:23 * URL * あき #-[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
待望の放映。でも、戦う響鬼が出ないのに、ヒビキさんのお姿が見られただけで満足してしまうあたしは、テレビ朝日に騙されてないか?(ーー;)…■浅間山で待ち合わせのウブメとヤマアラシ威吹鬼くん、久々の変身。轟鬼くん、変身時の雷がグレードアップしてるような気が。威吹
2005/06/27(月) 14:04:53 * 日曜8時の男に逢いたくて
今回は、またも新たな謎がいくつか生まれるということになりました。(一度にこんなにもたくさんの謎を登場させますか?→「響鬼」の物語って、毎回何かにこだわっているけど、ちょっと徹底しすぎていませんか?でも、実に分かりやすい構成になっているのだけど...)それにし
2005/06/27(月) 14:52:55 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
仮面ライダー響鬼 二十一之巻「引き合う魔物」。中の人キターな一本(笑)。以下ネタバレあり。
2005/06/27(月) 15:01:21 * Kyan's BLOG II
★TBさせてイタダキマス★おしゃっ!2週間ぶり!『仮面ライダー響鬼』二十一之巻、「引き合う魔物」の感想ですっ♪
お~!!提供テロップに「劇場版仮面ライダー響鬼」ってあるっ!!2週間ぶりの響鬼・・・。すいません・・・、二度寝してオンタイムで見てません(汗いきなり現れた謎の男&ウブメの姫・童子。「我が兄弟と落ち合うことを楽しみにしております」って何?ヒ
2005/06/27(月) 16:28:20 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
最近、ゴルフ中継なんてなくなっちゃえと思った全国の響鬼ファンの皆様早速感想に入ります。
2005/06/27(月) 16:47:59 * CODY スピリッツ!
二週間振りの「響鬼」! もうワクワクドキドキっす。待ちきれなくて五時前に起きちゃ
2005/06/27(月) 18:45:12 * えのらんin遊歩堂
 すっかり間が空いてしまったので、響鬼レビュー書きの感覚が鈍っていることをひしひしと感じております。いや、むしろ感覚が鈍っているのはバカな記事を書き殴ったり、前日夜遅くまで遊びすぎたり、挙げ句に寝坊してリアルタイムで見損ねたり、というせいかもしれませんけ
2005/06/27(月) 19:28:39 * Old Dancer's BLOG
仮面ライダー響鬼、第二十一話は『引き合う魔物』山中で黒装束の謎の男の前でウブメの成長を報告する童子と姫。新たに変化を遂げる魔化魍に、猛士関東支部も対策を講じるのに大変な様子。湖ではウブメを前にするイブキとあきらは、怪童子と妖姫を前に成す術もない。ト
2005/06/27(月) 20:24:00 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
‥長かった‥本当にこの二週間長かった‥では行ってみましょう!あーなんかいきなり敵サイドですテンション下がります{/down/}(失礼!)ザンキさん出せYO!ザンキさんを出してくれYO!ウブメの童子&姫とあの黒い人がお話し中~。どうやらもう一組の魔化魍組と落ち合う
長かった2週間。待ちに待った放送。ダンキのお披露目とか、4体の怪童子・妖姫の登場に、威吹鬼チームと轟鬼チームの合流もあったし、サポ役としてのザンキなど、見所盛り沢山で堪能できた。やっぱザンキは、かっこいい!電話してるだけでも、存在感タップリでサマになる。
 おおお!!ダンキ登場!!なんか軽そうなヤツだけど、わるいヤツではないらしい(鬼はみんなそうか)。 それにしても今回の童子&姫は2組とも強かった。「これに懲りてついてくるんじゃないぞ」とか言ってヨユーかましている。そんなに強いんならトドメさしたほうがいいん
2005/06/27(月) 23:07:21 * UNS digital
「この先、ヒビキさん達がまだ強くなる方法ってあるんですか?」って日菜佳嬢、そこで「吉野」ならぬ「浅草」辺りのスポンサーの世話になる訳ですよ。そして、我々もお布施を払い続ける訳ですよ。だから、香須実さん、「色んな形で鍛えてく」って、そういう事ですよ。...
やっときた~!w一週なかっただけでも大分寂しいですね^^;ネクサスで大分興奮しましたが、響鬼分は響鬼分ですからねwどっちも別腹です(ぉさて、今回は、イブキ&トドロキのお話のようで。新鮮なコンビで非常に楽しみです。それでは感想です。Aパート草むらに佇む謎の黒装
2005/06/28(火) 09:52:16 * gundollの考察
ゴルフで1週お休みでした。ちなみにマジレンジャーは、ゴルフで2週お休み・・・今回、なんといってもエロ明日夢です。ヒビキさんに「もっちー派」、「あきら派」と中学生っぽい詮索をされてたのですが、タンクトップ姿のおねいさんの胸が気になるようで。「別に、
2週間ぶりの響鬼だ~。やっぱ毎週なきゃ。うぶめ以前乱れ童子が喰っちゃった奴ね。弾鬼さん演ずるは響鬼のスータアクターこと伊藤さん。わかる人が見たらヒビキさんと響鬼がトークしているわけで。ヒビキさん、やっぱメール使えないのね。携帯を使う描写が全然無かったからな
二週間ぶり!!その間にサントラが発売されたりエキストラオーディションがあったりして寂しくはなかったですね。さてさて、ついに公式サイトの登場人物が更新されました。ダンキさん!!メガネ青年です!わ、わ、いいなー!!言わずと知れた響鬼のスーツアクターさんですよ
2005/06/28(火) 22:18:56 * Hotchpotch
告・6月26日付で道頓堀の魔化魍、一部追加しました。・謎の男の正体がわかりました?・前回何名かの方に突っ込んでいただいた見合いの進捗はこちらでございます(笑)『輝』、もはや予想どおりの展開ですね(笑)いきなり謎の男からスタート、そこにはウ...
2005/06/29(水) 04:12:25 * 銀チャリに乗って幸せ探し♪
既に、たけとむ28号さんなど情報の早いかたのブログでご存じと思いますが響鬼がついに真のライダーになるようです。【響鬼紅と響鬼のバイク「凱火」】について情報をいただいたたけとむ28号さんのブログえーっ、こんなバイク日本にあるの?と思いHONDA社のHPを探してみ...
2005/06/30(木) 00:06:57 * これってどうかな?
「鬼押出(おにおしだし)」でしたね!えっ?今日放送の『仮面ライダー響鬼』の舞台ですよ。ドラマの後半で魔化魍が集まった、ゴツゴツした岩が飛び出ていた(溶岩か冷え固まった岩)あの場所のことです。「浅間山」でピンときました。何気なく“鬼”に由来する場所に誘導...
2005/06/30(木) 00:07:28 * これってどうかな?
最近訪問者が増えているなと思ったらグーグルで「仮面ライダーTHE FIRST」って入れると公式ページの次にけんたまの「シアワセノテイギ」が来るっぽいです。なんで!?それよりエロいぞ明日夢。けんたまはもうちょっと大きい方が好きだぞ!あきらも好きだぞ。今週は見ごたえあ
* Top *
