ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ DVD1巻を見直す
2005年06月15日 (水) 12:58 * 編集
今頃になって、ネクサスのDVD1巻買いました。
ちょっと前まで買うつもりではなかったんです。貧乏主婦なもんで・・・
でもでも、ヨ○バシカメラに1巻だけあって、10%OFFだしさらにポイント15%ついてお徳なんだもん~~!
などと言い訳をしても無駄(笑)
ほとんどビデオに撮ってあるにも関わらず(放送初回の前半だけ見逃してた事もあり)買ってしまいました。

で、見てます。今Eps02まで見ました。

うわーペドレオンきもーっ!
ひょー、迷彩チェスター&NRかっけーー!!
リコ可愛いーv孤門ナチュラルにへたれー( ̄▽ ̄)
管理官うさんくさー
ふくたいちょ怖過ぎー(^^;;
うわわわ、ネクサス登場シーン、鳥肌・・・
あっ、しおりんキャラ立ってるじゃんこの頃!(笑)

あー、何だ面白いじゃんv
今現在の怒涛の展開を知ってから見ると、やはりまだるっこしく感じるのかなあと勝手に想像してました。

確かにウルトラマンなかなか出ないしビーストは同じのがでかくなってるだけだし、30分のキャラクター特撮ものとしてはテンポは遅い。
でも、全体に緊張感のある演出だし、何よりキャラクターや展開にぶれがないんです。
孤門は最初から孤門だし(笑)管理官やNRの面々も、
「初めはこうだったのに今はあれ?」
みたいなのがあまりないんですよ。
ビーストの気持ち悪さも、「恐怖が餌」という設定が最初からきちんと生きてる描写だなと。
登場人物の変化も、物語の展開によって自然に起こったことと感じられる。
よく練られてると思います。

勿論、そういう造りのものだけが素晴らしいとは思いませんが、
(進行と共にダイナミックに変わっていくのもまたエネルギッシュで良し)
ネクサスに関しては素直に「凄いな」と感じます。
このテンポで憐編に入ったとしても、私だったら全然大丈夫だったかも。
そういう意味で、短縮になってしまったことは個人的には凄く残念です。

でも、それも商業作品としての様々な制約をクリアできなかった以上、仕方のない事でもあります。
とりあえず今の条件の中でどれだけの着地を見せてくれるか、スタッフのお手並み拝見ってところですね(^^)

DVD、揃えるかなぁ・・・
へそくりを散財するか・・・(悩)
スポンサーサイト

■ Comment
・こんばんは
関係ないTBで失礼しますm(__)m
なんか流行っているみたいです^^;
乗っかるも乗っからないも自由だそうですので、
TBさせていただいた私の記事を読んでいただいて、
乗っかってみようと思われるようでしたら、記事を書いていただければと思います。

私は、今日、ネクサス関連本を買って姫矢編の思い出に浸っておりましたw
おもしろいですよね~やっぱり。
スタッフにしてみると結構挑戦だったみたいですよ、
ホラー風味なんかはw
ではでは~。
2005/06/19(日) 23:33:56 * URL * gundoll #JalddpaA[編集]
・難しい(^^;
>gundollさん
ほほー、面白いものが流行ってますね。
しかし私のPC、音楽データはアニメと特撮しか入ってない(^^;;
PCで音楽聞く事が少ないんですよ。
ちょっと考えてみます~

ヒーローピクトリアルですね>関連本
私も通販で注文しました。そろそろ届くかな?楽しみですv
姫矢君は最終回に出ないでしょうかね~
ちらっとでも期待してるんですが、あの中身を収めるとなると難しいかしら・・・
2005/06/20(月) 15:06:53 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
nationwiseさんからバトン受けてしまいましたw流行ってるのですかねwまぁ、面白そうなので乗っかってみます。nationwiseさんのブログから解説を引っ張ってきますと、海外が発祥でシステムは「不幸の手紙」とwそれでは、質問に答えていきましょう。1. Total volume of musi
2005/06/19(日) 23:24:58 * gundollの考察
* Top *
