ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage18「力をあわせて~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~」
2005年06月14日 (火) 12:49 * 編集
ブランケン様さらば・・・惜しい人を無くしました(いやほんと)
全体にあまり戦闘でご活躍でなかったのが惜しまれますが(^^;
まあ今回思う存分暴れられた?のでよかったのでは(よくはない)
「地獄斬りぁーー!!」がギター侍だったことはここだけの話に。

門の鍵は2重であったと。
ルナジェルをすぐに殺さなかったのはウルザードのかっこ付けじゃなかったのね(笑)
その呪文もウルザードによって解かれようとする。
鍵の力が弱体化するに連れて増大するインフェルシアの力。
そして門をこじ開けて出てくるブランケン!(ほんとに鍵より力が強かったってオチかと思っちゃったよ・笑)
強大な力の前にすくんで立ち上がれない妹弟たちに、アニキの一括!!
いいよアニキ!さすがアニキ!なんて頼りになる奴なんだ~(T.T)
ブランケンと門番ガーゴイルを引き受け、魁をリン=ルナジェル救出に向かわせる兄姉達。
芳香ちゃんの「こんな時でも恋バナ」が、実は結構泣かせる・・・

気合い充分のレッドとウルザードの対決、見ごたえありました!
闇の力をあくまでも信望するウルザードに、勇気が無限大の力をくれる!と反撃するレッド。
おおお、熱いですね~戦隊物の醍醐味ですね~♪(^^)
しかし「いずれその炎の力を闇の色に染めてみせる」
ってウルザード・・・
そ ん な に 魁 の こ と が !!<うぁーー言いたくないけど言っちゃうーー(笑)
いやそうではなくて、これはやはりウルザード=小津父っていう伏線なのか・・・うーん。
それってやはり、父親が母親を殺したってことに??うーんうーん・・・
まあ、まだ確定事項ではないしどう話が転ぶかも分からないので、不安に思いつつ成り行きを見守りましょう・・・

そして来ましたバリキオン!!おおお、元気だったのね~(;_;)
そして何気に魁と仲良しモードじゃん。あれ1回限り(byウルザード)じゃなかったの?
ま、友情合体は好きなのであれこれ言いますまいv
リンは天界へ戻り門を再び封印、魁は異次元から元の世界に戻ってブランケンとの戦いに(ここでメインテーマがかかるのが最高!)
マジキングとなった5人の下に現れたのは、氷の魔法。
きゃーっ、おかあさ~~~ん!!!<母ファン
ああ、再びマジマザーのお姿を見ることができようとは・・・!
ブランケンを倒し、我が家に戻った5人の前に、母の幻が。(マンドラちゃんにも見せてあげてほしかったわ・・・)

燃えに燃え、最後に泣かせる。
中盤の締めにふさわしく、熱いドラマでございました。

ブランケンの牙の太刀はウルザードのものに。更に強くなる敵。いいですねv
ブランケンの部下だったバンキュリア=ナイ&メアは、どうなる?って予告では能天気に歌ってましたが(笑)
次回登場は別の天空聖者でしょうか。また一ひねりありそうです。


スポンサーサイト

■ Comment
・ブランケン様…
こちらもTBありがとうございます。

私、ブランケン様のファンだったりしてたのですが、
ほんと惜しい方を亡くしました_| ̄|○
無念さがひしひし伝わってきたのも、中の人、声の人の力でしょうか。グッジョブでした。
今後は6人目にブランケン様の幻影を追っていこうかとw

しかし、今回は1部終了にふさわしく燃えましたね!
それだけじゃなく、最後の母には驚きましたし、かなりグッときました。(私も母ファンだったりw)

次回のネコ…、なんですかねあれw
大分物語を引っ掻き回してくれそうですね。
ではでは~。
2005/06/14(火) 23:52:21 * URL * gundoll #JalddpaA[編集]
・いいキャラだったんですけどねぇ
>gundollさん
いやほんと、キャラが立ってただけに惜しいです~
ハイゾビルから叩き上げなんて美味しい過去もお持ちだと判明したのに。
6人目はどんなキャラなんでしょう。
事前情報あまり見てないので、凄く楽しみです。

おーっ、gundollさんもお母様ファン!
渡辺梓さん、美しいですよねぇ~~(うっとり)
結構ちょこちょこと出てくださるようなので嬉しいですねv
猫は・・・一筋縄ではいかない味方、って感じでしょうか?
面白いポジションになりそうです。
マンドラちゃんとアイドルの座を競ったりするんでしょうか(笑)
2005/06/15(水) 12:01:17 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
魔法戦隊マジレンジャー Stage18「力を合わせて~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~」。前回の続きの「門」話後編。以下ネタバレあり。
2005/06/14(火) 15:29:47 * Kyan's BLOG II
来週と再来週がお休みということで、第一部終了といった内容になりました。(物語では「第一部」というようなことは全く語られていません。)ウルザードのことをライジェルと読んだ捕らわれのルナジェル。やはり「ウルザード=ライジェル」なのか?(しかし、こんな簡単な設
2005/06/14(火) 15:32:35 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
【Stage18】力を合わせて~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~
2005/06/14(火) 15:34:28 * Happy☆Lucky
くっそ~!!途中まで書いたレビュー消えやがった!!まぁ、2週お休み入るんで気を取り直してまた書きます。ぬおぉ~!!ブランケン 冥府門こじ開けやがった!!聞きしに勝る凱力大将。その名に偽りなし!!磔にされるルナジェル。「さすがは天空聖者。よも
2005/06/14(火) 16:57:02 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
☆TBさせていただきます☆『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ18、「力を合わせて ~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~」の感想です♪序盤にしてこの盛り上がりに きみゃー、ついて行けますか?よっしゃこーい!ドーン!(壊)
前回は、ルナジェル拉致、ブランケン様はみだしw、マジキング挟み撃ちとピンチ満載な引きでしたが、今回は非常に燃えな展開が見れる模様。あと、個人的にはブランケン様がどうなるのかも気になるわけで…^^;とにかくどうなったのでしょうか。それでは感想です。Aパートたぶ
2005/06/14(火) 23:38:41 * gundollの考察
もみもみもみもみもみもみもみもみ・・・・ハンディシリーズ03 ウルザード&バリキオンセットバンダイこのアイテムの詳細を見る ナイ&メア度:☆半分 アクション度☆☆☆ アニキ度☆☆☆ 今回のオススメ度☆☆ 劇場版制作のため(?)二週間お休みするので、てなワケか
2005/06/15(水) 00:59:36 * ハルムの動く日記
先週の続き。冥府門が姿を現し、扉をこじ開け無理やりブランケンが出てきました。でも、やられちゃいました。地上に出られたのに。かわいそうなブランケン。南無~。リン(天空聖者ルナジェル)も絶体絶命でしたが、魁のおかげで助かりました。ウルザード、「ライ
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。