ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 仮面ライダー響鬼 二十之巻「清める音」
2005年06月14日 (火) 13:04 * 編集
トド山君(<まだこれ)いっぱいいっぱいの図。
多少「はぁ?(byヒビキさん)」な所はあれど(^^;すごくがんばってることはよく分かったよ。うん。
まだ一人前じゃないけど、0.75人前位にはなれたかな?顔だけ解除も覚えたしv
ザンキさんのフォロー(ファンの皆様おめでとうございます!笑)に甘える事なく精進して下さい。
しかし、あれは喜び過ぎだろう・・・( ̄▽ ̄)

とまあ、あのヘンなあれ(ってザンキさんも言ってたし)は彼なりのがんばりの現れであったと。
その辺は納得できたんですが・・・

なんか微妙~~に、違和感あるんですよねえ。

納得できたのは、多分演じてる川口君の表情がよかったから。
いやー、いっぱいいっぱい感漂ってますよねえ!(笑)
不安そうな顔、焦ってる顔、喜んでる時の顔も、「ちょっと変だけど一所懸命でいい奴」って感じがあふれてますよv
超落ち着いたザンキさん(気合入れに驚くヒビキさんに目配せする所とか、黙っていてもいい男~♪)とで丁度いいバランス。
そこはいいんですよ。

だけど、あのギターソロに"清め"というイメージがどうしても湧かない。
結局最後のはちっとも清めじゃないし(笑)
DAばら撒きも、なんていうか・・・
「焦り」を記号的に描き過ぎっていうか。
いい奴な部分とあの乱暴さがかみ合わない感じ。
駄目ーってわけじゃないんだけど、凄く微妙な感じなんですよねえ。
もうちょっと内面に入った描写を感じられると違うのかな。
上手く言えないんですが。

微妙といえば、ヒビキさんのギャグ的描写も微妙にくどい・・・
ポイントで見れば面白いんだけど、どうもバランスが取れてないような。
折角の烈火剣デビューが台無しだし(おおっ!!と思ったらあれなんだもん(^^;)
おみやげでもめてる時の香須実さんの「ちっ、こいつは・・・」っていう顔とか、役者さんの演じ方は総じて良かったんですが。

一方のたちばな。
バイトで失敗、はあまり引っ張らなかったですね。予告でミスリードって感じ?
そのうち某プラネテスのような「ちっとも予告じゃない予告」とか出てくるんだろうか(笑)
まあ、失敗してもがんばろうね、と新人トド山君とちょっと引っ掛けたって所か。
明日夢君、怒られる・・・と怯える表情が最高でしたv
TV朝日公式のインタビューでは「平和顔なんですよ」なんて言ってる栩原君ですが、あそこでの写真は明日夢君より少しだけ男の子っぽい感じ(7枚目のポーズは何なんだろう・笑)
下のドラムをいじってるシーン(その下は・・・(^^;;)なんかと比べると、やはり成長したなあと。

網切りのCGはよかった!最初のバケガニからすると格段の差が(^^;;
サソリのようなエビのような、しかも飛ぶと。(この特性が"管"向きなわけですね)
ハイブリッドぶりが素敵v
姫と童子も、バケガニの時よりいかにも上級な感じで。
(「ちょっと」→「相当」には笑いました(^^)いろいろ考えてますね)
姫の衣装可愛い~♪
そういえば、直接被害者がやられるところが出るのって久し振り?
このえぐさは失わないで欲しいなぁ、個人的に。

バトルの描写も、弦の鬼はパワーで押すタイプというのが良く現れてて楽しめました。
あわやのところで烈雷を拾って投げるザンキさん、燃えました!
渋いだけじゃなくて生身のアクションもいいですねえ(*^^*)

来週はお休み。(マジは2週・・・さみしいわ)
次回はトド山+イブキ!想像を絶する組み合わせですが(^^;どうなりますか。
劇場版の情報「・・・」となりつつ(井上君・・・)また再来週。
スポンサーサイト

■ Comment
・トドロキは…
こんばんは。

トドロキは、「必死すぎた」ということで片付けちゃいました^^;
今回の演出、どうも感想を2分するようですね。
演出の人ガンバレとw

ただ、ヒビキさんのギャグばっかりっていうのには
そろそろ拒絶反応が出てきそうです('A`)
主人公ですからねぇ。そろそろちゃんと変身から見たいものです。

と文句もありますが、胸のうちをぶちまけるトドロキに
それを黙って聞いて受け止めるザンキさん
というのはすごくグッときました。
ホント最高の師弟コンビです。
ではでは~。
2005/06/14(火) 23:37:46 * URL * gundoll #JalddpaA[編集]
・TBありがとうございました
そうですねえ。DAの扱いは「いっぱいいっぱい」では済まされぬ所業ですしねえ。でも、まあ、今回は許しましょう……って感じです。ザンキさんがよかったから、もうなんでもいいやって気分なもんで……。
ヒビキさんのほうは……香須実さんとのコンビ復活なので、こっちももうそれだけで嬉しかったり……お手軽な視聴者ですみません。
トドロキくんのことはしばらくトドローと呼ぼうかなと思ってます。
2005/06/15(水) 10:15:51 * URL * えのらん #-[編集]
・コメントありがとうございます
>gundollさん
書いてから「ちょっと厳しく見過ぎかな?」とも思ったんですが(^^;
いつも面白いから自分の中でハードルが高くなってるのかもしれません。
ヒビキ=響鬼さんはそろそろ本来の意味で(笑)活躍して欲しいですよね。
音撃鼓、もう何週見てないでしょう・・・

>えのらんさん
厳しく書いちゃいましたけど、実は私もザンキさんでおつりが来る感じでした(笑)
香須実さん可愛かったですねぇ!♪
久々の姐さん女房ぶり、堪能しました(^^)
2005/06/15(水) 11:47:36 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・予定通り・・・
ザンキさんは、トドロキ君のサポート役に!!
トドロキ君、相変わらず、DAの扱いめちゃくちゃですが、
(袋叩きにしないでね~~!!私もザンキさん大好きですから~~~笑)
トドロキ君の雑な性格もあるでしょうが、DAの扱い方をきちんと教えなかった師匠の責任ですから、その辺のところは、しっかり尻拭いしていただきましょう!!
と言ったところでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあ、これからも、鬼+サポーターのコンビで出てきてくれそうで、嬉しい限りですね~(*^^*)♪
2005/06/15(水) 23:31:56 * URL * ぽろぽろ #D98iByG.[編集]
・私もちょっとそう思いました(^^;
>ぽろぽろさん
あの雑なケースの積み方に、師匠の性格が見えてるような・・・(笑)確かに責任ありそうですv
しかし、そう考えると結構細かいネタ振りをしてるもんですね~
師弟コンビもですが、私は明日夢君とザンキさんがどう絡むかが楽しみです。
2005/06/16(木) 14:20:29 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
■屍となったバケガニをリサイクル?謎の男プロデュース、秘伝のタレですか、あのカニ足?入りリンゲルは。「お手を煩わせましたが」「我ら生誕いたしました」と姫&童子。>あいつら、ばけもんのくせに礼儀正しいんだよなあって、ヒビキさんなら言ってくれると思うでありま
2005/06/14(火) 14:12:03 * 日曜8時の男に逢いたくて
仮面ライダー響鬼 二十之巻「清める音」。頑張っている新鬼さん轟鬼編の後編。コンビ復活。以下ネタバレあり。
2005/06/14(火) 15:28:03 * Kyan's BLOG II
何て言うんですか、「トミー、可愛いじゃん」って感じですかね、今回。トミーに、ヒジョーに好感が持てたなぁ・・・という印象の残るエピソードでありました。っちうか、ザンキさんもトミーも、ホントにお互いのことが好きなんですねぇ----------前回、「大...
前回の「度を過ぎた行動」が今回もまだ続いていました。(一応は前後編の連続という構成になっている「響鬼」だから、こういうこともありですね。)前回のラストで赤い大洗のバケガニのハサミに捕らえられた轟鬼でしたが、ハサミを砕いてピンチを脱すると、一気に反撃に出て
2005/06/14(火) 15:56:46 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
先週ハサミに挟まっていた轟鬼。今は何とかハサミを開いてそこに立っています。剛腕轟鬼!!さらに開く!開く!この怪力ぶり、これは故・ブランケン氏へのオマージュですか?そしてハサミの又を裂き脱出!!すぐさま烈雷を手にし脚を切り払い、どてっ腹にブッ
2005/06/14(火) 16:54:40 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
★TBさせてイタダキマス★あやややや~(笑)と♪『仮面ライダー響鬼』二十之巻、「清める音」の感想です♪例の轟鬼のパフォーマンスの真意が明らかに・・。
挟まれた...轟鬼!しかし,自力で バケガニのはさみを 圧し折る!力 強い~!!お土産を選んでいても 全然平気でした.自由になったら こっちのモンの トドロキさん.烈雷で バケガニの足を 切り払いお腹にブスっと差し込む!バケガニごと 肩に担ぎつつ 「雷電激震
2005/06/14(火) 20:05:34 * EL CLASICO
前回はトドロキの問題点が指摘されて、今回ザンキさんのダメだしが入りそうですがどんな感じになりますかねw非常に楽しみです。それでは感想です。Aパートカニに挟まれてピンチなトドロキから^^;しかし、力技でハサミを砕き、そのまま音撃へ。肩越しの雷電激震スゲー!さす
2005/06/14(火) 23:04:33 * gundollの考察
告・6月11日現在でディスクアニマル、フルコンプ致しました。入場はこちらから。・道頓堀の魔化魍を集めてみました(笑)・本日は見合いのためコメント・TBのご返事は遅くなりますのでご了承下さい(爆)トミゾーがバケガニに挟まれてもがいているところか...
2005/06/15(水) 00:13:18 * 銀チャリに乗って幸せ探し♪
 嘘タイトル元ネタは「マジンガーZ」34話より「紅い稲妻・空飛ぶマジンガー」だんご3兄弟茂森あゆみ,ひまわりキッズ,だんご合唱団 速水けんたろう, 速水けんたろう, 茂森あゆみ, ひまわりキッズ, だんご合唱団, 佐藤雅彦, 内野真澄, 堀江由朗ポニーキャニオンこのアイテム
2005/06/15(水) 00:58:29 * ハルムの動く日記
♪ とどろきくんは~, だんご好き.みたらし~ごまだれ~草だんご.んじゃ今日もおっかけ感想いってもミヨ.今日もかきならす轟鬼.はてさて彼の真意は.アミキリの童子&姫 生誕.化け蟹がいっぱい登場したのはそういうプロセスを踏まないとアミキリを生み出せないから
おー、今日は登場人物が少ないですね! ということは、濃厚なひと時を楽しめるってこ
2005/06/15(水) 10:17:13 * えのらんin遊歩堂
 確かにデスね、先週、予告を見た時点で「清める音」っていうサブタイにちょっと違和感は感じたんデスよ。「ああ、次はこういう展開ね」って読めなかったし。 や・ら・れ・とぅあ~~~~!!(悶死) そういうこと?ね、そういうことだったの?私をダマしたのね!?(ま
2005/06/15(水) 12:07:16 * Old Dancer's BLOG
なんとか切り抜けましたね~、轟鬼くん。 カニのハサミごと折って抜け出しましたね~
このことだったのね~。先週から気になってた、戦いの後のパフォーマンス。不安が残るから、その邪気をはらうために、清めの音をかき鳴らす・・・みたいな。まあ、理由がわかれば、良いんじゃないって感じでしたが。それにしても、トドロキ君のかわいいこと!!ザンキさんを
2005/06/15(水) 23:01:05 * 気まぐれ日記
最近ヒビキ兄さんの出番が少ないわ…と若干不満でしたが、映画の撮影だったんですね。やっぱり映画はヒビキ兄さんがガンガン前に出ないといけませんものね!それはそれでヨシ!別にテレビだってヨシ!なのですが。二十之巻 「清める音」バカゲニに鋏まれたまま
2005/06/16(木) 22:46:12 * 乙女のアンダーゴーゴー
先週の続きから。ピンチと思いきやパワフルにバケガニのハサミから脱出する轟鬼。んでもってなかなかのギタープレイでバケガニ撃破。肩に担いだまま演奏するなんて、素敵(?)新たな童子と姫が誕生。その後ろではまた蟹かな、あきるな、と思わせぶりな巨大なハサミが海から
2005/06/19(日) 00:46:01 * 宇宙刑事になりたかった
トドロキくん、ちょっと調子こいてると思ったら、意味があったんですねー。彼なりにお清めしたたとは。いや~、スマンっす。でも、ディスアニマルはもうちょっと丁寧に使いましょうね!気合の入れ方、トドロキくんらしくって、なんかよかった。あっ、顔だけの変身解除覚
* Top *
