ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 仮面ライダーTHE FIRST
2005年06月08日 (水) 14:36 * 編集
元祖「仮面ライダー」映画で復活

ほー!これはまた。
主役のお2人は、オリジナルと違って今時の線の細いイケメンさんですが(^^;
黄川田君はセラムン、高野君は龍騎(遡ってガイア)で特撮ファンには御馴染みの顔。
もう撮影済みとの事。平成の1号・2号は如何に相成りますか。

しかし、白倉Pと井上御大は響鬼劇場版と連荘ですか!!!
働くなぁ~
ライダー映画が2本立て続けに上映というのも剛毅な。
いずれも興行の成功を祈ります。
(あ、響鬼は私も多分見に行きますよ♪)

追記:公式サイトはこちら。まだ入り口だけですが。
■ Comment
・いつもトラックバックでお世話になっております
>井上御大
 見る前から気圧されています(笑)
 ほんによくお働きになること。
2005/06/08(水) 15:48:48 * URL * Kyan #-[編集]
・こちらこそ
>Kyanさん
誠にお世話になっております。
井上御大・・・(笑)
私的にはなんとか上手くはまってくれることを祈るのみです(^^;;
2005/06/08(水) 16:29:11 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・ス ー ツ が !
スーツが! カ ッ コ よ す ぎ です!

やっぱりアレでしょうか。初期の「仮面ライダー」の様におどろおどろしく、ハードな内容なのでしょうか。(「蜂女」の話は、演出が怖すぎて今も夢に見ます。(笑))

それなら尚一層、この「カッコよすぎるスーツ」でアクションを決めるダブルライダーにカタルシスを感じて萌えるんでしょうなぁ。(萌々)
2005/06/11(土) 00:18:37 * URL * Danna八丁堀 #HuBhO90w[編集]
・やりますよね(^^)
>Dannaさん
ほんと、オリジナルに忠実でありながらここまでブロウアップできるものなんだなぁ、と感心しきりですv>スーツ

しかし初代をリメイクとは、これまた恐ろしくハードルが高い(笑)お仕事にチャレンジするものですよね!
劇場まで足を運べるかどうかはともかく、かなり期待はしてます。
2005/06/13(月) 00:05:53 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
元祖「仮面ライダー」映画で復活 - スポニチこ,これは・・・本郷猛が実写版セーラームーンでカメと戯れる(笑)古幡元基を演じた黄川田将也さんで,一文字隼人がウルトラマンアグル・藤宮博也や仮面ライダーライア・手塚海之の高野八誠さん。そして監督が長石多可男さ
2005/06/08(水) 15:35:31 * Kyan's BLOG II
仮面ライダーが映画になります! その話昨日も聞いた? ちがいます。響鬼の時代劇やありません。 仮面ライダーの原点。1号、2号がスクリーンに帰ってきます。 タイトルは「仮面ライダー THE FIRST」――。  ◇元祖「仮面ライダー」映画で復活 (スポーツニッ.
2005/06/09(木) 00:27:47 * Picasoのぴー
最初の感想は、キャ~!! 嘘でしょ!嘘でしょ!黄川田将也くんが仮面ライダー1号だってぇ。譲二くんが仮面ライダーになると分かった時も信じられないと思い気が動転していたのに黄川田くんまで仮面ライダーになるとは!!!特撮にはこないと思っていたので意外でした。初
2005/06/09(木) 00:29:32 * 特撮ファンでネット収入
仮面ライダーが銀幕に帰ってきます。「仮面ライダー THE FIRST」2005年・冬・公開!新1号・本郷猛を演じるのは「黄川田将也」新2号・一文字隼人を演じるのは「高野八誠」もちろん2人は改造人間、そして敵はショッカー!
2005/06/09(木) 01:19:21 * 無理なもんは無理Ver0.2
昭和40年代後半から一世を風靡した往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が「仮面ライダー THE FIRST」と題する映画で復活。本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリーとして、今秋11月に劇場公開されるとのこと。
2005/06/09(木) 18:39:53 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
「元祖仮面ライダー復活」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ...
元祖仮面ライダーが映画で復活するそうです。今回は原作を元に新たな要素を加えつつパワーアップ。意外とライダーのデザインもシンプルに洗練されていて、なおかつオリジナルを壊していない感じに仕上がっています。1号となる役者は黄川田将也。セーラームーンで元基お兄さ
石ノ森章太郎原作、「仮面ライダー」。現在は「響鬼」がテレビ朝日系列にて放送されているが、やはり原点は1971年に放送されたものだ。その仮面ライダーが映画で復活するそうな。「仮面ライダー THE FIRST」というタイトルで、本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショ
「仮面ライダー THE FIRST」(長石多可男監督、井上敏樹脚本)が11月に公開され、「クウガ」以降のテレビシリーズでは設定で捨て去っていた「改造人間」である仮面ライダーが復活する。登場人物は、本郷猛と一文字隼人。そう、1号、2号ライダーである。悪の秘密結社ショッカ
2005/06/10(金) 14:21:15 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
71年の放送開始当初から、チビっ子の心をとりこにした仮面ライダー。その精神は、現...
2005/06/11(土) 18:17:53 * Takbose Blog
とりあえずこれを見てhttp://www.maskedrider1st.jp/どういう風に現代アレンジされるのかがすごく楽しみでもあり、イメージが壊れるんじゃないかと恐れもあり。でも年代ピンポイントの世代としては観にいっちゃうだろうなぁ
2005/06/15(水) 17:32:25 * FAZZ日記
『THE FIRST』!観てきました(≧∀≦) 感想を言うと最高!でした、確かにストーリーは少しグダグダしてたけど、そんなことどうでもよくさせたのがアクションシーンでしたヽ(`∇´ )ノ特にバイクアクションは仮面ライダークウガ以上の見せ場でした。クウガはフロントタイヤ
* Top *
