ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 仮面ライダー響鬼 十九之巻「かき鳴らす戦士」
2005年06月06日 (月) 15:44 * 編集
左ト全を知ってる高校生なんて・・・(||| ̄  ̄)
とりあえず「いただきます」に突っ込んだ郁子さんGJ!母の鑑!食への感謝を忘れるな!(笑)

で、今回は新人轟鬼フィーチャー。
・・・こ の 半 人 前 め。(怒)
お前を鬼の名前で呼ぶのはまだ早い!
私が一人前と認めるまで、お前の名前は「トド山」ってことにしておくぞ。

まあ、そういう演出なんだろうとは思うし、楽しめた事は楽しめたんですが。

張り切りすぎて調子に乗ってたり、道具を粗末に扱ったり。
半ば本気で腹が立つっていうか・・・
基本はいい奴、のはずなのに、何だか随分な描写なんですよねえ(^^;
特にディスクアニマル好きにとって、あの「バラバラバラ」はきつい。
いっしょにギター弾く真似してくれるような可愛い奴らなのに(おサル萌えv)その扱いはどうよ。
次回で誰かのフォローが入るのか。

アクションは化けガニ4連発(童子&姫の「ちょっと~」お久しぶりv)で、ややメリハリには欠けるものの、川岸の親子を逃がすあたりはヒーロー然としててわりと良かった。
でも挟まれちゃったけど(^^;;

ヒビキさんはバイクの練習中。っていきなりモトクロッサー?!大丈夫なの??
香須実さんのセリフからすると前には乗ってたことがあったらしいですが、それがこの手のだったってことでしょうか。
ここでの「張り切りすぎて壊さないようにね」は、恐らくトド山君のことに引っ掛けてるんですね。
響鬼はこういうの多いですね(^^)
ちなみに、スタントの方は本物の元全日本チャンピオン。
クレジット見てうちのダンナ@オフローダー乗りが
「おー、東福寺さんかぁ!」
と叫んだ位、その世界では有名な方らしいです。
撮影の裏話が東映公式の次回予告に。

そして多分いろんな所でザンキさん祭り中(笑)
湯治ですか~渋いっすね~もうお膝はよろしいので?
お宿でご一緒に酒でも酌み交わしたいですよ~~<中身オヤジ
少年に掛けた「君とはなんか縁があるね。」のセリフが。
(* ̄▽ ̄)えへへぇ~~♪<腰砕け
相変わらず男前だのぅ。

で、少年とザンキさん、もっちーとトド山、トド山と日菜佳(笑)たちばなを舞台に絡み合う糸( ̄ー ̄)ではないが、いろんな人間関係が猛士に集まってきてる感じ。
あまり世界が狭くならない事を祈ります。

物語の要としては、謎の男に関する吉野本部の見解。
おやっさんの微妙な目線に含みあり。イブキ君がらみ?となれば、TV朝日公式にある"例の記述"が・・・??
そしてイブキ師弟はそのことを理解している様子。さて。
なにやら複雑な事になって参りました。

6月期のクレジットコールはあきらちゃん、かと思ったんですが、あれは香須実さんなのですか?(そうおっしゃる方が多いので・・・うーん)
元気はつらつぅ♪にオロCを飲めない響鬼さんに哀愁を感じつつ、次回トド山の成長を期待(したい)

追記:
私、お恥ずかしい事に・・・
ずーっと香須実さんの名前間違えてました!!!(ずっと"美"だと思ってた)
うう、大好きなキャラの名前を間違えるなんて・・・穴があったら入りとうございます(沈)
スポンサーサイト

■ Comment
・TB有難うございます。
クレジット読み、あきらは4月担当でした(確か・・・)。
高丸監督は今回響鬼は初監督。実写セラムンで色々と物議をかもしたらしく、今回も懐疑的な見方をされてた方も多く、「ああ、やっぱり・・・」みたいな演出が多かったように思えます。
深いのか、深くないのかイマイチつかみきれませんでしたね。全ては来週はっきりすると思いますが・・・。
2005/06/06(月) 19:59:54 * URL * nationwise #6x2ZnSGE[編集]
・そういえばそうでした
>nationwiseさん
コメントありがとうございますv
すっかり忘れてました(^^;>4月担当
なんだか劇中と雰囲気が違ってるような気がして、香須実さんなのかな~?と思ってしまったので。

高丸監督、いろんなところで期待と不安(笑)がささやかれてましたね。
私はセラムンはほとんど見てないので実感がなかったんですが、いざ見てみると確かに微妙かも・・・
何となく、言いたいことと微妙なズレがあるような。
上手く次回で着地できるといいんですが。
2005/06/06(月) 21:45:04 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・TB有難うございます。
>私が一人前と認めるまで、お前の名前は「トド山」ってことにしておくぞ。
いいっすね、それ、俺が戦ってる感じからつけてもらったんすかね。……いや、まじでいいっす。私もそう呼ぼうかなあ、トド山。
>ずーっと香須実さんの名前間違えてました!!!
どあああああ。なんたることでしょう。でも私も読んでて気がつきませんでしたので、同罪でございます。
2005/06/06(月) 22:15:19 * URL * えのらん #-[編集]
・すみませんすみません(汗)
>えのらんさん
あうあ~~、えのらんさんに対しては更に申し訳なく・・・m(_ _)mm(_ _)m
後で過去記事も全部修正しときます!

>「トド山」
もう、あの調子こいてる姿を見て、
「お前なんかまだ戸田山変身体でいいわい!!!」
と思っちゃったんですが、まあ一応悪気はないんだろうしと。
これでもおまけなんですよ~(笑)
2005/06/07(火) 00:48:08 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・ザンキさんキターっとw
こちらも拝見しました~。

>次回で誰かのフォローが入るのか。
まぁ間違いなくザンキさんがその役やってくれるでしょう!w
でも、フォローではなくダメだし、雷落としを期待したいってのもあります(ぉ

nationwiseさんもおっしゃられているように、
今回の監督さんの演出にはちょっと違和感がありましたね^^;
セラムンの時、私が気になったのはBGM、効果音の使い方だったのですが、
見事、今回のヒビキでもちょっと違和感が…('A`)
お話的にも確かにずれてるようなそうでないような感じがありましたね。
来週も生暖かくそこら辺は見守りたいと思いますw

ではでは~。
2005/06/08(水) 00:53:26 * URL * gundoll #JalddpaA[編集]
・やはりザンキさんでしょうか
>gundollさん
こちらでもありがとうございます~
やはりフォローはザンキさん。もしかするとヒビキさんとダブルかな、とも(豪華だなぁ)
師匠優しいからなぁ。おやっさん並みの(笑)えぐりだすようなダメ出しが見てみたいものですv

トド山君の演出はほんとに微妙です。
焦ってるだけなのか調子こいてるのかわかりにくいし、あのDAの扱いは師匠の事を見てたにしてはひどすぎるんじゃないかと。
(ザンキさんがあんなだったら私泣いちゃうかも・・・)
面白くなかったわけではないんですが、もうちょっと繊細さが欲しい感じです。
2005/06/08(水) 13:01:00 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・なるほど・・・
私は、トドロキ君、一人でがんばってるけど、サポーターいなくて大丈夫なのかな?って思ってたのですが、まあ性格もあるでしょうし。やはり彼には、サポーター必要なようですね~(笑)。
しかもちょっと口うるさい人が必要かも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、ま、仁里さんも、お怒りを静めて、これからの成り行きを見守ることにしましょうね~(*^^*)♪
2005/06/09(木) 20:05:25 * URL * ぽろぽろ #D98iByG.[編集]
・失礼しました~
>ぽろぽろさん
いえ、決して本気で怒ってるわけでは~(笑)
未熟だっていうことの描写自体はいいんですけど、ちょっと不快な感じがする部分があるのが気になったもので。
(演出のちょっとした雰囲気というか)
トド山君(でも結局この呼び名・笑)のキャラに不満があるわけじゃないんです。

確かに駆け出し君が何故一人で?というのは気になります。
「ザンキさん以外の人と組むなんて考えられない!!」
とサポートの申し出を断ったのかもしれません<ほんとに言いそう( ̄▽ ̄)
2005/06/09(木) 21:10:02 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
■カニオンパレード黄色いカニ、白いカニ、黒いカニ。つい、3匹じゃなくて、3杯と数えてしまう朝飯前のあたし。轟鬼くん、退治の後に普通に演奏までしてたら、そりゃあお腹も空くだろう。いっしょにギターをひいているつもりのリョクちゃん、かわええ…。ディスクアニマル0
2005/06/06(月) 16:50:30 * 日曜8時の男に逢いたくて
 すっかり定着した2話1組の構成ですが、これは見る側にも絶大な安心感をもたらします。今回は前半部だからネタふりの回だなーとか、今回は後半だから手元にティッシュ用意しとかなきゃー(笑)みたいな感じで。 実はこれ、物語の進行に「緩急」を付けるのにも大きく貢献
2005/06/06(月) 17:17:14 * Old Dancer's BLOG
頑張ってます轟鬼さん!走ってザックリ轟鬼さん!跳んでバッサリ轟鬼さん!倒してグッサリ轟鬼すわ~~~~ん{/goo/}「聴いてください俺の最新曲‥音撃斬・雷電激震!」ぎゅいいいいいん{/good/}(セカンドシングルの予定なし!)嬉しそうに駆け寄るのはリョクオオザルちゃん
仮面ライダー響鬼 十九之巻 「かき鳴らす戦士」。肩に力の入っているトドロキ編でよいのかしら?(笑)>高丸監督以下ネタバレあり。
2005/06/06(月) 18:01:20 * Kyan's BLOG II
最近、イブキさんがかっこよく見えた全国の仮面ライダー響鬼ファンの皆様早速感想に入ります。
2005/06/06(月) 18:19:18 * CODY スピリッツ!
「仮面ライダー響鬼 この後すぐ」が鬼3人衆揃い踏みに変わった!!響鬼の腰が悩ましい(爆蟹、蟹、蟹!!!とにかく蟹を破裂させまくる轟鬼!!(ヒカルさん、悶絶してません?)雷電激震に合わせ、『エアギター』弾きまくるリョクオオザル!!そういえ
2005/06/06(月) 19:55:10 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
◇TBさせてイタダキマス◇『仮面ライダー響鬼』十九之巻、「かき鳴らす戦士」の感想です!今月の提供ナレは香須実 姉サマになりもした。香須実の今回のお団子アタマ似合ってましたじゃ~♪
もう、轟きまくりでしたね~。 のっけからバケガニのハサミをぶった切ってザクッ!!
仮面ライダー響鬼、第十九話は『かき鳴らす戦士』海や川に次々と現れるバケガニに、轟鬼は烈雷を突き立て、音撃斬雷電激震で3匹のバケガニを退治し、烈雷を奏でます。一方ヒビキはモトクロスバイクで運転の練習を。「たちばな」では、アルバイトのために明日夢少年が初出勤
2005/06/06(月) 21:29:02 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
キタキタキターッ!!一週間が本当に長く待ちどうしかったのは久しぶりなもんで。オープニングは久しぶりにオリジナルバージョンだったんじゃないですかね?こっちのバージョン懐かしいー!最近はずっと次回予告でしか聴けてなかったですからね。でー、後半はエレキギターで
2005/06/06(月) 21:34:25 * Hotchpotch
おお、提供読みが香須実さんになりましたな。先月の日菜佳ちゃんとのテンションの差が
2005/06/06(月) 21:52:19 * えのらんin遊歩堂
告ディスクアニマルのカテゴリを追加しました、入場はこちらから。いきなりハサミをへし折り、黄色いバケガニを倒しちゃった轟鬼。その後白いやつ黒いやつも続けて撃破。リョクオオザルが一緒になって喜んでいる姿がラブリー。と、何故かトミゾーがギターソロを披露...
2005/06/06(月) 23:35:02 * 銀チャリに乗って幸せ探し♪
多分・・・というか、ほぼ間違いなく参加します。京都の皆さん、こんにちは。オープニングの明日夢くんナレーション。今回はとても「穏やか」に聞こえました(萌々)バケガニ、バケガニ、バケガニ。3体目の「黒いバケガニ」に音撃斬を決めたときの轟鬼くん...
日曜の朝、ゴキゲンなギタリストが登場している。仮面ライダー轟鬼のことだ。ウチの中学生の息子も、夏のボーナス時には轟鬼のギターが欲しいらしい。ご存知のとおり、今回のライダーは清めの音で魔物を退治していく音撃戦士のライダー。轟鬼は、ちょっとボディがYAMAHA SGみ
今回はトドロキメインのお話。…なのですが、ザンキさんも登場するということでそっちのほうを楽しみにしている方がいっぱいいる気がしますねwOPもエレキVerになっております。そして、その後の提供についても日菜佳から香須実にかわりました。お送りしまぁすな日菜佳から、
2005/06/08(水) 00:45:24 * gundollの考察
特撮、ビデオでちゃんと見たんだけど、日記書く暇なかった~~~(o_ _)oドテッ!轟鬼さん、はしゃぎすぎですね~~~(笑)でも、サポーターも無く、ひとりで・・・ってありですか?ヒビキさんの時は、香須実さんがダメな時は、ちゃんと日菜佳ちゃんが、サポートについてまし
2005/06/09(木) 19:58:13 * 気まぐれ日記
* Top *
