ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage17「優しさはいらない~ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ~」
2005年06月06日 (月) 13:27 * 編集
果たして、戦いに優しさは無用なのか。
子供番組的に答えを出すには結構難しい問題ですよねえ。

とりあえずルナジェルは無理して自分の感情を押し殺してたわけで、そこに答えはない感じ。
かといって魁が思うほど単純でもないだろうと。
白い部屋から出られたのは単にカマ掛けが当たったって感じだし。

ほんとの強さって何だ。
実は大人でもなかなか答えられなかったりする。
できればあまり甘い回答は出さないで欲しいかなぁ。
展開次第ってとこもありますが。


小津兄弟の父・ブレイジェルがインフェルシア軍を押さえ、ルナジェルがその命を鍵にして封印した「冥府門」
しかし、もう一人の天空聖者・ライジェルの裏切りによってルナジェルは記憶を失い、地上界を彷徨うことに。
果たしてウルザードの正体は、ルナジェルの言う通り裏切り者ライジェルなのか?
・・・って、なーんかとってもフェイクっぽい(笑)
門の中に入っちゃった小津父がどうなったか、誰も見てないわけだしねえ。
ま、そこもこれからの展開次第。お約束ではあってもそれをどう見せるかによって、面白さは段違いになります。
結構期待してるんですよね、その辺は(^^)

で、今回はなんといってもウルザードvsルナジェル!
もろガチンコです!見ごたえありましたねぇ♪
演じる明日ちゃん、いい声してるし動きも鋭い。目に力があって。
ルナジェル天空聖者体(この呼称がつい出るのは、30分後の番組のせい・笑)、エキゾチックで面白いデザインです。
巨大戦の無音のにらみ合いからのバトルも良かった!
前回肝心のバンキュリアがヘタレだったので、その分しっかり取り戻した感じ(笑)

油断して腕輪の鈴を壊され、冥府門が地上界に!!
って、あの鈴にそんな意味があったなんて、どこでも説明なかったですよね?ちょっと唐突。
しかもルナジェルが生きてるのに、ブランケンは無理矢理こじ開けて出て来そうだし(怪力過ぎ・笑)
もうちょっとその辺、きちんとして欲しかったかも。
門の迫力は凄いですね。ぞくぞくしました。

さて次回、大大ピンチから底力で巻き返しモード?
この辺の底力っぷりの描写によって、燃え度がどれだけ上がるかがポイントだ!がんばれスタッフ!

追記:radcliffeさんの「ブロ愚」で、ルナジェルの呪文を考察されてます。
普通に魔法使いの呪文と対応してるわけですね。
その他の呪文や設定などについても、かなり詳細に考察されていて興味深いです。

東映の公式で、スタッフが呪文を考えるのに四苦八苦しているというお話が出てましたが、構造としては割と分かりやすそう。
分かりやすく作る、というのもまた、かなりのご苦労かと。
いつもお疲れ様です。
スポンサーサイト

■ Comment
・ウルザードvsルナジェル
両者とも強さ全開でしたね。
でもルナジェルでも倒せなかったウルザードなのに
ちょっと呪文をとなえたマジレンジャーたちが
ああもあっさりと倒すとは。。。でした。
2005/06/06(月) 14:56:49 * URL * honey #wLMIWoss[編集]
・確かに
>honeyさん
その辺りの描写は「あれ?」と思うこと多いですね(^^;
まあ、今回は不意を突かれたってのもあるのではないかと。
それより、その後油断し過ぎなのが気になったり(笑)
2005/06/06(月) 18:07:42 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・ブランケン様(笑
こちらも拝見しました。TBさせていただきます。

ライジェルの件ですが、やっぱりルナジェルが勝手に決め付けてる感じですね~。
人違いにさせるくらいですから何か面白い話を期待したいですね。

それと、ルナジェルは戦闘が様になってましたね。
特技が殺陣なだけあります。

しかし、ブランケン様…w
あれはちょっとやりすぎ感がありますねw
まぁ、暴走するブランケン様は大好きですからいいですけど(ぉ
まぁ、鍵無しで出てきたとしてもなにかしらしっぺ返しがくるでしょうw

ではでは~。
2005/06/08(水) 00:44:51 * URL * gundoll #JalddpaA[編集]
・無理無理ですよね(^^;
>gundollさん
こちらもありがとうございます。
ライジェルでなければ、じゃあ小津父ブレイジェルなのか?
というところなんでしょうけど、そんなに単純ではないかもという感じもします。
大体どんな事情にしても、父親が母親を殺したっていうのはさすがに子供にはあまり見せたくないかなと(^^;;

ブランケン様はああいう人だからそれもありってことですね(笑)
鍵関連はもう一段何かギミックがあるかもしれませんね。
でないとわざわざルナジェルを縛っておく必要がないし。
2005/06/08(水) 12:38:14 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
◆TBさせていただきます◆『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ17、「優しさはいらない ~ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ~」の感想です♪今回はハラハラドキドキの連続でしたね~、ま~、最後の あの人がコワイ怖い・・(泣)。
Stage17 優しさはいらない~ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ~
2005/06/06(月) 14:55:09 * Happy☆Lucky
大いなる闇の力を得たってウルザード。この1部終了前にそれは早すぎます(笑。今後さらなるパワーアップしないの?まぁ、今までワンカットだったり出番少なかったから張り切るのも分かるけど。シリアス展開は決まって荒川さんが書いてますね。でも、メインは前川
2005/06/06(月) 15:49:37 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
{/arrow_t/}緑のアニキ:「お前に食べさせるアニキサラダはなぁい!」デートといえば皆で見学がお決まりコース★黄色いアニキがやたら嫌そうに写ってます。(笑)で!本題!月にかわってお仕置きなルナジェルさんはご立腹ε-ε-(`Д´)ルナ:「貴方は私の涙を見て薬を飲ませ
魔法戦隊マジレンジャー Stage17「優しさはいらない~ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ~」。「門」ついに現る。以下ネタバレあり。
2005/06/06(月) 17:58:00 * Kyan's BLOG II
前回の続きから。今日はあまりツッコミどころがなかったっすね。記憶を取り戻した天空聖者ルナジェル。マジレンジャー5人の父である「天空聖者ブレイジェル」、天空聖者の裏切り者「ライジェル」の話が出てきました。ルナジェル曰く、ウルザードはライジェルのようだ
今回は、次回予告からいけば、ルナジェルとマジレンジャーの対立と、ルナジェル争奪戦。ですが、もう先に言ってしまうと… ブランケン様祭!wもうね、こんなに出てきて笑いをかっさらっていくとは思いもしませんでしたw詳しくは感想にて。それでは感想です。アバンタイト
2005/06/08(水) 00:30:54 * gundollの考察
セーラームーン おしゃべりなかよしルナバンダイこのアイテムの詳細を見る 説明度☆☆☆ パズル度☆ ナイ&メア度☆☆ ウルザー度☆☆ 大女度☆☆ 今回のオススメ度☆ 記憶が戻り、天空聖者の一人だったことが判明したルナジェルは、敵に回っている魔法使い、ウルザー
2005/06/08(水) 18:27:17 * ハルムの動く日記
急展開する物語。(再来週とその翌週は2週続けてお休みとは言え、ちょっと詰め込み過ぎでは...?)まずはこれまでの謎(父に関する話)の説明が始まる。リンが語ったことで、小津兄弟の父親の名前は天空聖者ブレイジェルと判明。彼は完璧な魔法使いで、一人で冥府門に立ち向か
2005/06/09(木) 18:25:16 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
* Top *
