ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage16「門の鍵~ウザーラ・ウガロ~」
2005年06月02日 (木) 23:12 * 編集
「門の鍵」としてバンキュリアに狙われる、記憶を失った少女。
魁は彼女の身に付けている鈴から「リン」と名づけ、力付けようと働きかける。
記憶を取り戻す事を恐れていたリンだが、魁の優しさに触れて勇気を持てたのか、翼の調合した「思いやりのある思い出し薬」(相変わらずちょーナイスネーミング・・・汗)を飲む。
バンキュリアに襲われた瞬間そこに現れたのは・・・
ナイルなトトメス!!!(違
ではなくて、中身が御前様@ハリケンジャーで外身がトトメスな(だから違
天空聖者・ルナジェルだったのです!

・・・あ、なんかもう終わっちゃった?(^^;

とまあ、お話としては次回への前振り的に終わってしまったわけですが。
ロボ戦も冥獣もなし、ちょっと薄味だった感じ。
しかし強い強いルナジェル。(御前様も強かったわ・・・あ、涙が~)
演じる山内明日(やまのうち・めいびと読むそうな)ちゃんは、意外なことに17歳の現役女子高生だそうです。
ってことは、小津兄弟若手3人組より更に若い!?なんか貫禄あって(失礼)全然そんな風に見えないんですが。
これは次回も期待できそう。

で負けちゃったバンキュリア、というかナイとメアはやっぱりあのこわーーいお仕置きを受けちゃったんだろうか・・・
片方だけ残して恐怖を味あわせるって、明るい内からそんなサイコサスペンスは土曜の朝だけでいいってば(爆
重火器を振りかざすナイとメアはかっこよかったんですが、あんまり強い所を見せられなくて残念。

さて、門の鍵となれば、かつての戦いでインフェルシアを封じ込めた勇者は小津兄弟の父だったはず。
ルナジェルと小津父の関係はいかに?
そして、天空聖者の一人が「門の鍵」とはどういうことなのか?
謎かけ山盛りで次回へ続く。

■ Comment
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
魔法戦隊マジレンジャー Stage16「門の鍵~ウザーラ・ウガロ~」。天空聖者登場。以下ネタバレあり。
2005/06/04(土) 00:22:56 * Kyan's BLOG II
★TBさせてイタダキマス★『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ16「門の鍵 ~ウザーラ・ウガロ~」の感想です♪敵も味方も相手を思いやる気持ちいっぱいな回でござーました(笑)。
さって!先週すってんころりんにてン・マさまに見つかっちゃった。例の娘っ子★ぼーっと歩いております‥で、なんでこんなトコ歩いてんの?この前はちゃんと街中いたじゃない!!そんなトコ歩いてたら火サスかと思っちゃうでしょヽ(*`Д´)ノ火曜サスペンス劇場が始まっち
* Top *
