ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 仮面ライダー響鬼 十七之巻「狙われる街」
2005年05月23日 (月) 16:39 * 編集
「高寺」のテストって何だぁーー!!!
「東映ヒーロー特撮の起源と変遷」とかですか!・・・受けたいですよ私も!<おーい
しかし"風見先生"とか元刑事の国語教師(しかも伊佐倉=桜井のアナグラム。今更ですが)とか、一体どんな授業やってるんだか・・・怪しい。

いきなり小ネタで掴みはオッケー(一部の人向け)なイントロダクション。
いや、ポイントは勿論そこじゃないですよ(笑)

猛士メンバー達の日常は、穏やかに見えて常に非日常と隣り合わせの緊張を孕んでいる。
イブキはデート(笑)の時も音笛とDAを離さない。
滅多に行けない学校でやっと友達と馴染めたと思ったあきらも、非常事態には有無を言わさず駆け付けなければならない。
若くしてそういう道を選ぶ事に、自分自身は納得していても、きっと痛みを感じないわけではなく。

緊張した事態の中での、後輩への思いやり。
鬼たちはみな優しい。それも厳しい修行と戦いを潜り抜けてきたからこそのもの。
そして、日常の側にいる友人達の心配りも、少なからず慰めと力になるはずです。
ぎこちなくもあきらの欠席をフォローする明日夢。
そういう"鍛え方"も、あり、ですね。

そういう意味で、ヘタレヘタレ言われる少年なれど(^^;;接した人に無条件で癒しを与える才能ってのはある気がします。
何であんなのがいいんだ!と納得行かない向きが多いのも分かりますが、私はモッチーの気持ちに共感する所あります。

そして激しく勘のいいあきら。いやモッチーが分かりやすいだけかもだけど(笑)
言葉を選んで誤解を解こうとします。
人付き合いは苦手なんだろうに、モッチーと仲良くなりたいんだよね・・・(涙)
今回は、学校から駆け出すシーンも含めて、あきらの健気さに胸が詰まりました。
にやけてる明日夢は視聴者の皆様にボールでもぶつけられとけ(# ̄  ̄)ノ<何となく親心

響鬼はみどりさんと新しい武器の実験中。
「負けてられないもんね、あいつらにはさ」のセリフに、みどりさんの負けん気の強さが見えます(^^)
音撃棒を剣状に変化させるのは武者童子達への対策か。
ところで「次いってみよう!」の時のポーズはハヤタ隊員?(違

そして今週もいじられる(笑)戸田山改めトドロキ
相変わらずわんこ。そして相変わらず娘関連のチェックは厳しいおやっさん( ̄ー ̄)
十五之巻を見た限りでは、日菜佳に押し捲られてなし崩し??という感じなんですが、実際あの2人って付き合ってるといえる状態なのか謎。
まあどっちにしても返答し辛い事でしょうが(笑)
何はともあれ、いつの間にか忙しくなってる「たちばな」。次回予告を見ると、どうやらバイトもなし崩しで明日夢が引き受けてしまう模様(また受身~?(^^;)

日常の中に現れる怪異。「里に出るタイプ」ということは、イブキ達には経験はなくても過去にそういう例があったということ?
童子と姫のキッチュさは、益々磨きがかかっております。会釈するなよ童子(笑)
天然な受け応えで香須実をあきれさせつつのほほんとしていた(お、大物・・・)イブキが、童子と姫を発見すると一転して"仕事"の顔になる。
微妙な表情の切り替えはぐっと来ました。
とどめに「僕が相手をするよ」と来ましたよ!!
だぁぁぁーーー!!!もーなんすか斬鬼さんといい、いちいちかっこ良過ぎだって!(悶え)
風を纏う格闘技、響鬼と同じ爪技。
響鬼とはまた違ったテイストですが、肉弾戦での強さもあることをアピールするシーン、切れ味抜群。
ここでの香須実さんのフォローも素晴らしい。
ヌリカベの時も人里へ危険を知らせようと走るシーンがありましたが、一般の人をパニックに落とさない為の人心掌握術も飛車には必須なんでしょうね。何気に高等技術。
この摩訶魍は、本体じゃなくて触手の先端ぽい?
食べられちゃったDAが・・・(涙)

次回、御曹司の思いがけない粘りが見られるか。
またしても見所満載の予感であります。

しかしネクサスといい、便利に使われてますなぁ、光学迷彩・・・
2足歩行ロボみたいにそのうち実現しちゃうのかしら、これも?(^^;;


以下その他もろもろ。
・オロナミンCのCMはスペシャルVer。シンプルながらいい感じに男前(^^)v
 来週も見られる模様です。
・轟鬼初CM登場。・・・先週の方が良かったんじゃ?(今回あんな本編なのに・笑)
・OP映像一部変更。響鬼・威吹鬼・轟鬼揃い踏み。
サントラ6月18日、DVD第1巻8月5日発売。お財布を鍛えねば・・・
「吉野で遊んでた時も」って。
 Σ( ̄□ ̄;)ななな何して遊んでたんだぁ~~~!!あんな遊びこんな遊(以下略
 って、どうせキャンプとかハイキングとか川釣りとか、健康的な"遊び"なんだよね・・・ちぇっ。<何
・マックのCM「♪あぁ~るもんねぇ~」「おにいちゃんお食べっ( ̄・・ ̄)=3」が耳に木霊して大変です・・・息子達が再現して困ります・・・ある意味音撃。
スポンサーサイト

■ Comment
・こんにちは
TBさせていただきます。
「高寺のテスト、ちょーヤバイんだけど!!」
笑いましたね~。

ところでたちばなでクリーム密豆頼んだひげのおじさんって誰なんでしょう?SAさんとかでしょうか?
2005/05/23(月) 17:01:43 * URL * nationwise #6x2ZnSGE[編集]
・いらっしゃいませ
>nationwiseさん
コメントとTBありがとうございますm(_ _)m
そうそう、何がちょーヤバイんだか知りたいです!(笑)>テスト

あのおじさんは私も気になってるんですが、どうもカメラマンのいのくままさおさんのような気が・・・
東映公式の次回予告のバックナンバーに、湖に浸かって撮影されてる写真があるのですが、似てるんですよねぇ。
確証はないんですが。
2005/05/23(月) 18:58:45 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
こんばんわ~!!
いやあ、イブキさんは、くぁわいいというか、真面目というか、優柔不断というか、甘ったれというか・・・
あの台詞を棒読みっぽく言うところは、そういう性格を現そうとしてたんですね~~(と解釈してみる)

いやもう、みんな素敵過ぎて、誰って選べないですね~~(笑)
2005/05/24(火) 00:40:09 * URL * ぽろぽろ #D98iByG.[編集]
・選び辛いですよね(笑)
>ぽろぽろさん
やーもう、いい男描写が上手いですよねえスタッフ!毎週楽しいですよ♪

セリフの棒読み・・・えーと(^^;;あ、でもお坊ちゃんぽい雰囲気が出てるのは確かですよねv
それに、まだ上手いとは言えなくても(渋江君ごめん)凄く丁寧に演じてると思うので、かなり好感度高いです。
きっといい役者さんになるんじゃないかな(^^)楽しみです。
2005/05/24(火) 10:32:07 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・はじめまして
はじめまして!また、きます。
2008/11/17(月) 14:32:24 * URL * かな #-[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
初めにディスクアニマル、コンプリートいたしました~!!(ドンドン、パフパフ!)「春の新作」からコレクト始めた新参者。以前紹介した「町の玩具屋」で狼、猿、蛇を購入。どうしても見つからない鷹と蟹をヤフオクで落札。我ながら、まったくたいした根性ですね・
2005/05/23(月) 16:57:18 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
オープニング、鬼が3人並んでるっ(すでに、ここからはあと(笑))轟かせ、清めの音を!>新CMもええ感じ。■公私共に気配りモードのあきらちゃんもっちー、あれくらいで顔を曇らせるのか……青春ていいなあ(トオイメ)ドロドロな展開を期待していたのに、ケガレタ大人の
2005/05/23(月) 17:37:26 * 日曜8時の男に逢いたくて
仮面ライダー響鬼 十七之巻「狙われる街」。初の等身大魔化魍登場。以下ネタバレあり。
2005/05/23(月) 17:51:52 * Kyan's BLOG II
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダー響鬼』十七之巻、「狙われる街」。OPは響鬼、威吹鬼、轟鬼の揃い踏み♪本編も新たな発見・展開の回でございました~。
OPの映像に轟鬼が加わってましたね。 さて、今回はのっけから修羅場の予感? 明日
 前回が「師匠=弟子」という軸で展開されたのに続き、今回はどうやら男女の関係を軸に展開される模様。ですが、見直すうちに若干印象が変わりつつあります。 「師匠=弟子」の中心を占めた「ザンキ=トドロキ」が言ってみれば本筋に完全にかぶりながら語られる話だったの
2005/05/23(月) 20:57:11 * Old Dancer's BLOG
ついうっかりして寝坊して目が覚めたら8時1分だったという。ヤベーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!慌てて起きてテレビつけながら録画準備してたら、さらにトミゾーのCMを見逃すというアホっぷり。せっかくの轟鬼グッズのCMが!!と、とりあえず・・・感想書いてい
2005/05/23(月) 21:36:42 * Hotchpotch
 最初、威吹鬼さん見た時、ちょっと台詞棒読みで、あまりうまくないなぁ・・・って言うのが、感想だった。 でも、今日のやり取り聞いていて、それってそう言う演技だったのかと納得。 丁寧な言葉使いで、ちょっと甘ったれで優柔不断な性格を表現しようとしてたのね。 だ
2005/05/24(火) 00:36:26 * 気まぐれ日記
今回のタイトルを見てウルトラセブンの第8話『狙われた街』(メトロン星人登場)を思い出した人とはきっと仲良くなれると思います(笑)オープニングの『輝』を聴いて、今日のメインはどの鬼だかわかる・・・今日は威吹鬼じゃな(爆)スタートは学園のシーン。あ...
2005/05/24(火) 01:23:02 * 銀チャリに乗って幸せ探し♪
今日は「明日夢くんパート」で大変な事件が!その辺は、また後ほど・・・。----------オープニング、変わりましたね。「並び立つ鬼」3人・・・。「ドラム」、「トランペット」、「ギター」が揃ったって事で、軽くジャズセッションとか出来ますよねってい...
 恒例の仮面ライダー響鬼のレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!!なお、あらすじについては書かれているサイト様が大変多いので、今回から「--memo--」としていた情報を中心にお送りしたいと思います!! 轟鬼のグッズCMから始まった今回(?)、
仮面ライダー響鬼、第十七話は『狙われる街』あきらは、入学した城南高校へやっと登校できることに。欠席がちなあきらを気遣う明日夢少年の姿を見て、ひとみは戸惑いを隠せない。一方、童子と姫が街へと繰り出し、交差点の真ん中でつま先をこんこんと蹴っている。どうやら
2005/05/29(日) 09:18:41 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
* Top *
