ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage15「花嫁の兄~ジルマ・マジ・マジュナ~」
2005年05月23日 (月) 16:13 * 編集
花嫁の父ならぬ兄。
父親のいない環境で、やはり男親代わりの自負が強かったのか蒔人。
いきなりの芳香の結婚宣言に
「結婚?!」「誰と?!」「いつ?!」「どうやって?!」<おいおい
と唖然としつつも肯定的なほかの兄弟(いやしかしあれが君らの義兄になるわけだが・・・いいのかそれで)とは違って、
「君に食わすアニキサラダはないっ!!」(誰も欲しがってないことは内緒だ)
とひとり断固反対する。
性格もあるでしょうが、やはり長男としての気負いが大きいのでは。

今週も兄妹愛・そしてアニキ節(笑)炸裂です。

恋人の命を救おうと、一人冥獣を捜し戦う芳香。
(バトルの時のピンクの声、ちょっと低めで迫力あってかっこいいんですよね~vこのギャップが結構好きなのよ♪)
そんな妹の言葉に耳を貸そうとしない石頭のアニキ。
無意識に芳香を子ども扱いしてる事に気がついていない。
結婚式をシカトして(「逃げたな・・・」とか言われてるし。その通りだけど)草むしりしていると、いきなりシリアスになった件の花婿(このあんちゃんがなぁ・・・もうちょっとなんか、どうにかならんのかと)が真相を告げにやってくる。

妹の幸せの為に、一人戦う蒔人。
「1日だけじゃダメだ、芳香は一生幸せじゃなきゃダメなんだぁ!!」
うぉー、泣かせるよアニキ~~
暑苦しくとも( ̄▽ ̄)愛は偉大だ!
その愛に応えて駆け付ける芳香。(ドレスでもマージフォン持ってたのはえらかった。でもこんな時なんだからハイヒールは脱いで行け・・・)
朦朧としたアニキを殴りつける(笑)ここで名ゼリフが!

「お兄ちゃんがいないと、結婚式が挙げられないじゃない!
こんな冥獣、ちゃっちゃと倒しちゃうわよ!」

「・・・あたりまえだ!
俺を誰だと思ってる、ア ニ キだぞ!!」


~~~(笑)乙女パワー+アニキパワーに向かう所敵なし!
もー長男長女コンビ大好き♪♪
その上ハッピー・ウエディング・ボンバーですよ!どさくさ紛れになんですかその技名はっ!
しかも魁の時と違って嫌がらないどころかノリノリなアニキ!!勝てませんって!
新しい魔法・復活阻止の呪文も得て完全勝利。

戦い終わったアニキの、満開の花畑(住民の皆さん大迷惑・うちの息子談)と共に「幸せになるんだぞ・・・」
に、複雑な表情(見えないけど)の芳香?あれ?と思ったら。

問題解決したから結婚はまだしませーん♪オチでした。
芳香らしい、と片付きそうな勢いなのが怖いです(笑)
でもそいつと結婚しないのは正解だよね・・・さっさと他に乗り換えれ、というのは子供番組としては痛し痒し(^^;;

そんなこんなのどたばた中に(笑)インフェルシアはちゃっかり「門の鍵」発見!
いつかの麗の占い通り、とある女性が関与している模様。
何がどうなる?次回のサブタイはウルザードの呪文ぽいし、気になる気になる。
スポンサーサイト

■ Comment
・TB有難うございます。
でもですね~、あんな軽いテツヤ氏ですけど、自分があと数日の命と分かっててあの明るさを保つというのは、並外れた「勇気」の持ち主ですよ!そういう「芯の強さ」に芳香は惚れた・・・と言っておきましょう(笑。
2005/05/23(月) 17:04:55 * URL * nationwise #6x2ZnSGE[編集]
・ああ~~!
>nationwiseさん
こちらにもありがとうございます~
おーなるほど!そういう見方も出来ますねv
もし次の出番があれば、是非いいところを見せてアニキに対する株も上げて欲しい所です(^^;
2005/05/23(月) 19:01:39 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
花嫁の兄 ~ジルマ・マジ・マジュナ~
2005/05/23(月) 16:55:01 * Happy☆Lucky
お~、久々にホラーテイストで来ましたね。本当は「こういう」路線で進めていくはずだったんだよね~。最後の蠱毒房三冥獣なんだから少しは「骨」のあるところ見せなくちゃね。って言っておいて、きっとアニキや芳姐に食われちゃうだろうなぁ~。隠密タイプの冥獣
2005/05/23(月) 16:56:07 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
魔法戦隊マジレンジャー Stage15「花嫁の兄 ~ジルマ・マジ・マジュナ~」。見所は本編よりも「門の鍵」だった一本。以下ネタバレあり。
2005/05/23(月) 17:47:45 * Kyan's BLOG II
 素直に感想を書けば、「今日はハズレだったかな」という感じなのです。先に書いたように、あえてやってるにせよ、芳香の彼氏役があまりにも感情移入できなかったし。でも、アニキが傷つき倒れた後、立ち上がる展開のアツさだけで許してしまっている自分…。ビョーキだね、
2005/05/23(月) 19:16:42 * Old Dancer's BLOG
◆TBさせていただきます◆『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ15、「花嫁の兄 ~ジルマ・マジ・マジュナ~」!おバカ頂上対決編(笑)?「ヒョードルとノゲイラどっちが強いって言うてて、ミルコも来たァー!」みたいな“おバカ”の攻防が激しい30分でした(笑)。
 恒例の魔法戦隊マジレンジャーのレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!!なお、あらすじについては書かれているサイト様が大変多いので、今回から「--memo--」としていた情報を中心にお送りしたいと思います!! 芳香の結婚話で幕を開けた今話。キ
* Top *
