ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage14「炎のパンチ~ジー・ジー・ジジル~」
2005年05月17日 (火) 12:45 * 編集
ある種無駄に(笑)スポコンな一編。
それもまた戦隊物の醍醐味ではありますよ♪
しかし私の心は、塚田P(えええー)主演と思われるあの映画に一部持って行かれてます・・・
魁ちん、それはデート向きの選択といえるのか?!
それともそんな事を気にするアタシがダメダメなのか?!(悩)

インフェルシアの襲来に備えて緊迫する兄姉達をさしおいて、山崎さんとの初デートに浮かれる魁。
まあ山崎さんキュートだし(えくぼが可愛いv)気持ちは分かるが、さすがにちょっと浮かれすぎ。
翼がイライラするのはよく分かります・・・そんなあなたの台詞回しにイライラするのも事実だが(^^;;

強力なボクシング技を繰り出す冥獣に、全国大会経験者の翼(先週の回想シーンが伏線ですね)が弱点を突いて一旦退散はさせたものの(「とりあえずはこの位に~」って・・・ナイ&メアお前もか!!)翼も拳を粉砕されピンチ。
魁をファイターにするために特訓開始。
芳香のピッチングマシンで繰り出されるのがサッカーボール(しかも今時その柄ですかw)なのは、サッカー少年仕様?

やせ我慢する翼に気付き、デートを蹴って(でもちゃんと山崎さんには謝ったんだよね?)戻ってきた魁。
憎まれ口をたたき合いながらも、お互いを理解する2人。
いかにも年頃の、歳の近い男兄弟って感じですv

で、そのウエスタンランドな場所はどこなんだ(笑)
ボードもって歩くナイ&メアといい、試合って訳でもないのにカウントしてみたり(それって10カウントダウンしたら負けなのか?笑)、いい感じにぶっ飛んだ演出で素敵ですv
しかし「鍛えてるからねー」とか、最近微妙に次の番組とコラボしてませんか?気のせい?

初デートを蹴る勇気ってのも、勇気といえば勇気なのか。魔法伝授の基準も幅広いのぅ。
何はともあれ新技マジパンチ(相変わらずベタなネーミング)で冥獣もK.O.!
アレ、今日は巨大化はなしなのね。ま、そんなこともあるか・・・

そんでオチはやっぱりこうなると(^^;
山崎さんももうちょっと相手の言う事をよく聞いてれば気が付きそうなもんなのだが。いや気が付いちゃいけないのか一応。
お約束とはいえ茨の道な恋の行方やいかに。
しかし最後の翼、すっごいいいセリフなのにやっぱり滑舌が(とほほ)
折角いい役どころだったのになぁ。もうちょっとがんばれ!

次回、アニキ節炸裂!!
これで「花嫁ゾロゾロ」を思い出してしまうのは、緑のアニキがちょっと速水に似てるせいだ、とか思うのは私だけか・・・(?な方はこちらをどうぞ。ってここ東映の公式ページなのね!すげぇ・笑)

ちなみに山崎さんが一人寂しく見た映画のタイトルは「トンネルカラオケパニック!!」
煽り文句は「歌いまくってドキドキ!」
あれか、トンネルでカラオケ歌ってガンガンのエコー音撃に耐えた者の勝ちとかいう話なのか?!
ああ~ん、セリフがエコーかかり過ぎで何言ってるのかわからないー!
ほら、そんな事を私にわざわざスロー再生で確認させるなんて。塚Pのいけず・・・
スポンサーサイト

■ Comment
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
魔法戦隊マジレンジャー Stage14「燃えろパンチ ~ジー・ジー・ジジル~」。魁編なのに翼のいい男っぷりが際だった一本(苦笑)以下ネタバレあり。
2005/05/17(火) 13:33:46 * Kyan's BLOG II
燃えろパンチ ~ジー・ジー・ジジル~燃えろ、魁くん!の巻
2005/05/17(火) 14:08:38 * Happy☆Lucky
☆TBさせていただきます☆『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ14「燃えろパンチ ~ジー・ジー・ジジル~」!!ステージ1以来の魁のウキウキリフティングっすよ~♪そらーテンション上がるわな、キミ~(笑)。
「 魔法戦隊マジレンジャー 」の検索結果で、「見たもの聞いたもの< .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
2005/05/17(火) 23:33:59 * 日刊カタログ
TB返し遅くなりました!加筆終了に伴い、TBさせていただきます。またまた超長文になってしまいました(汗。宜しかったらお付き合いください。
2005/05/18(水) 11:58:18 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
 恒例の魔法戦隊マジレンジャーのレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!! 本日はナイ&メア(演:ホラン千秋さん&北神朋美さん)の「蠱毒房三冥獣グール」の呼び込みから。ゴングを鳴らすと、大量の冥府兵ゾビルがグールに向かう。しかし、メガト
* Top *
