ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 仮面ライダー響鬼 十四之巻「喰らう童子」
2005年05月02日 (月) 15:18 * 編集
5月に入ってブリッジの映像と提供クレジット(日菜佳ちゃん、語尾が「サザエでございま~す」になってた・・・好きだよそんな君が)が新しく。

今週はザンキさんですね!!!(一応まだカタカナで)
とにかくザンキさんなんですよ!!<しつこい

なんですかもう、何でこう面白いほど「いろんなタイプの男前」を連れて来ますかね!
またこんな、渋い強面なのにちょっと優しい人とかいうのにぴったりな役者さん(しかもあまり手垢の付いてない)を、どうやって探してくるもんなんだか・・・なんてー余計な詮索は置いといて。

専門なのにカニにやられちゃったヘタレな人、というレッテルを貼られてしまって、これはもう話だけのネタキャラなのかと(ひど過ぎ)もっぱらの噂だったザンキさん。
とんでもありませんでした!!
あのほんの短い出番の中で、挫折を知る男の奥深い優しさを表現しちゃってますよ。
あの肩に置かれた手の力加減ひとつで、いろんな事を語れてしまってる。
明日夢君でなくてもほぅ~となっちゃいますね。
来週は戸田山さんとの師弟コンビ変身もあり(しかもギター音撃だ!OPのギターVer.かっこいいっすよ!)、どんな鬼振りを見せてくれるのか激しく楽しみに!

さて本筋だ(笑)
そうだよ、威吹鬼君がやばいんだよー!!という所で続く(あれ、さっきマジレンでも同じ事が?・笑)でしたが・・・
うわっ今度はあきらちゃんを狙ってる?!
ぎゃーっ爪であのやーらかそうなほっぺをつかんでるぅぅ!!
うぁっうぁっ!・・・子供と視聴しつつ激しく焦る私・・・
乱れ童子が「これは違うな」とどっか行っちゃって、本気で安心しましたよ(あほかいな)
血だらけになるのも厭わず、傷付いた威吹鬼を支えて移動するあきらちゃん・・・

内心動揺してるだろうに、気丈な振る舞い。健気な。

健気な、といえばもっちーだよ!
手術と聞いてあの心配そうな顔。おまけに。
「ブラバンだったらチアと結構いっしょに活動できるかなって・・・」
・・・そんな事を考えてたのか君は。
可愛すぎるよもっちー・・・おばさん泣けちゃうよ(T.T)
今までは静観しておりましたが、いい加減ほんとに何とかしなよ明日夢~~!!

と、この辺りちっとも冷静に見れてません今回(笑)

ヒビキ「やられたな」イブキ「ええ、ちょっと」
ちょっとじゃないでしょうよ、と思ったら次のシーンではもう肩をぐるぐる回してました(^^;
威吹鬼もかなりの回復力を持っているらしい。が、やや時間が経っている分一瞬で気合で治す響鬼程ではない、という所ですか。
相変わらず描写が細かい。

さて、わざわざ香須実さんに風邪をひかせて(笑)日菜佳ちゃんを同行させた意味が
「明日夢君なんか丁度いいと思いますけどねぇ、ヒビキさんの弟子に」
なわけですね。
ここでイブキやあきらがどういうリアクションをするのか、ちょっと興味あったんですが・・・
あれはどういう感じなんだろう。
単に驚いたヒビキさんが可笑しかったのか、「ヒビキさんが弟子、ねぇ(くすっ)」って感じなのか。
どうも今の所明日夢君が鬼になるというのがピンと来ないので、ヒビキさんの思惑含めて(日菜佳ちゃんとおやっさんの思惑はまあ分かった・笑)どういう展開になるのか全然予測がつきませんが、もし明日夢弟子入りとなった場合、例えばあきらのスタンスはどんな感じになるんでしょう。
凄い微妙な事になるような気もするんですが・・・まあ、今の所は妄想の段階で。

アクションの目玉は、猛烈に強くなってしまった童子に直接音撃!ですね。
響鬼・威吹鬼・あきらの連携も緩急あって、最後の強化火炎鼓は今までで一番絵的にも迫力あったかと。
童子の体を駆け上がって武器を蹴り飛ばす響鬼。思わず「おおっ」と叫んでしまいました。
先週に続きアクションおなかいっぱいですvで、それがドラマから全然浮いてないのが凄い。
今までの丁寧な描写が効いてるって事でしょうか、やはり。

乱れ童子の強さの表現も、口から武器を吐き出すとか、生身っぽい強化が面白かった。
で、あれは「失敗」なので、更に完成度の高いやばいのが出てくると・・・どんどん繋げて来ますね。

そしてヒビキさんの巻き舌ー!!(ついでに魁ちん音角持ってるー!)
ええ、私もうWEBで応募しましたとも。
そして息子の名前でハガキ出そうとしてますとも。
スポンサーサイト

■ Comment
・・・・そうだったのか・・・orz
どうもです、Danna八丁堀です。m(_)m

>健気な、といえばもっちーだよ!

・・・は!「そういう見方」をすべきだったんですね・・・!(苦笑)
相変わらず・・・モチダには「敵意むき出し」のワタクシであります・・・。orz
しかも、今週にいたっては「ヘビ女」呼ばわりだし。(笑)

・・・まったく、恐ろしいものですね、「女の嫉妬」は。(・・・アレ?(笑))
2005/05/02(月) 21:35:45 * URL * Danna八丁堀 #HuBhO90w[編集]
・いやいや~
>Dannaさん
いや、私の方こそ「はっ、私って読みが甘い!?」と思わず冷静に(笑)
確かに郁子さんのことを「お母さん」と呼ぶのはちょと怪しいかも(^^;;

ん~、女性の心理は難しいです・・・(あ、あれ??)
2005/05/03(火) 03:34:47 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・ザンキさんですよねー!
いつもお世話になっております。
ザンキさんですよね!
ザンキさん良かったですね!
来週が楽しみですが題名が気になりますね
(T△T)
もっちーさんアピール今回も素晴らしかったです!見習いたいです(笑)みどりさんも、郁子さんも、もっちーも、あきらちゃんもいろいろ女性として勉強になります~。(高校生を見本にするって‥笑)
ワタシもプレゼント応募したいと思います!
2005/05/03(火) 20:19:20 * URL * もりさぶ #oLpykMs.[編集]
・初めまして!!
こんばんわ!!
トラックバックをたどってたら、ここに来まして、本サイトのお絵かき掲示板のイブキさんの絵に魅せられまして、書き込みしましたら、何だか、もうひとつの違う方に書き込みしちゃいまして、後で気づいて、あわててこっちに来たのですが、向こうの方の書き込みは、どうか無視しちゃってくださいませ~~(笑)
男の方の書かれる感想とはまた違い、オバサン心を満喫させてくれる内容に、思わずトラックバックしちゃいました~~(^^ゞ
よろしくお願いいたします~~!!
2005/05/04(水) 00:17:09 * URL * ぽろぽろ #D98iByG.[編集]
>もりさぶさん
こちらこそです~
ザンキさんよかったですぅ!!(しつこいって)
小5の息子も「か、かっこいい・・・(ぼーぜん)」と、もろ明日夢君状態(笑)
「鈍る雷」ということはやはり・・・なんでしょうか。
これまた渋いサブタイで好きなんですが、どうなるのか非常に気になります。

プレゼント、当たったら置き場に困りそうです(笑)
ポスターとかかっこいい・・・まあ、当たらないんですけどね(^^;;

>ぽろぽろさん
初めまして!コメントとTBありがとうございますm(_ _)m
おぁー、本サイトの日記の方にたどり着かれたんですね!
あんな最果ての地にようこそお越しくださいました~
絵は今のところあれ1枚ですが、そろそろもうちょっと描こうかなと思っております。また見てやってくださいませ。
うむ、やはりオバサンな感じは隠せませんでしょうか。隠してませんけども(笑)
2005/05/04(水) 05:45:52 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメント&TBありがとうございます
>あのほんの短い出番の中で、挫折を知る男の奥深い優しさを表現しちゃってますよ。 あの肩に置かれた手の力加減ひとつで、いろんな事を語れてしまってる。
そうそう、そうですよね。私もてっきりヘタレ・キャラだと思ってましたからねー。戸田山さんも飛車の人だと思い込んでました。ぜんぜんちがっていました。でも、嬉しい誤算でした。あんなにかっこいい人、どこで見つけてきたんだよー!って感じですね。来週、師弟タッグですが、サブタイがなんだか不安。心配のあまり、昨夜夢見ちゃいましたよ、わたしゃ。早く郁子ママともであって、「別れた旦那にまたそっくり」とか言われてほしいです。予告によると戸田山さんも変身するんですね。でも「戸田山」って呼ばれてました。「仮面ライダー戸田山」ですね。それはそれで面白いですが・・・。まだ鬼名が付いてないのかな。
>小5の息子も「か、かっこいい・・・(ぼーぜん)」と、もろ明日夢君状態(笑)
お子様にもちゃんと伝わるんですね! あのかっこよさ!! 少年よ、鬼さんを手本として立派な「男」に成長してください。
2005/05/04(水) 08:26:37 * URL * えのらん #-[編集]
・戸田山さん
>えのらんさん
私なんてヒビキさんが「戸田山”さん”も~」と言っていたので、てっきり30代後半から40位のほんとの「おじさん」かと(笑)
公式の設定を見るとそれほど年下というわけでもない様ですし、イブキ君ほど昔馴染みでもないという事で一応敬称なんでしょうか。
次回、気になりますよね!
あきらちゃんが次のステップを意識しそうなのも気になります。
2005/05/04(水) 13:58:15 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・ありがとう!
はじめまして
ご訪問くださってありがとう!

特撮だけじゃなく、私の好きなものに共感してくださって嬉しいです
お茶やお菓子は、食べるだけじゃなくて(嫌われちゃうけど)語るのも好きで(笑)・・・
ああいうページになってしまいました

よかったらまた遊んでやってください

2005/05/04(水) 15:15:58 * URL * 茶飲亭きなこ #-[編集]
・いらっしゃいませv
>茶飲亭きなこさん
わざわざコメントありがとうございます!
美味しそうなお菓子やお茶がいっぱいのBlogに響鬼の記事が。なんて私の心を誘う風景かと(笑)
是非またお邪魔します。よろしくおねがいいたしますm(_ _)m
2005/05/05(木) 00:21:47 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
本日は、いろんなペアーがご活躍。■お腹一杯なのか、時間切れなのか自力で危機脱出を期待していたのだが、威吹鬼もあきらも、タイミングよく乱れ童子から難を逃れてたようで。あきらちゃん、後ろに転ぶのがお約束に?>本日は2回もサービス。■両刀使いが流行ですか?乱れ
2005/05/02(月) 15:49:18 * 日曜8時の男に逢いたくて
仮面ライダー響鬼 十四之巻「喰らう童子」。予告に全てをもっていかれた一本(苦笑)以下ネタバレあり。
2005/05/02(月) 18:10:29 * Kyan's BLOG II
さて、冒頭のシーン。とりあえず判ったのは、どうもあきらは口臭がきついらしいって事。さしもの乱れ童子も敵わないほどの様です。鍛えてマス!乱れ童子に追いつく響鬼。響鬼と対峙し、乱れ童子は手に唾を吐いて景気をつける・・・と、なんか一心太助みたい・・...
まいったな~、今回もツッコミどころが盛りだくさんだよ!こないだ別の記事でトドロキと一緒に登場するもう一人の鬼の事を、微妙に伏せて書いたわけですが、OPやら公式HPやらであっさりバラしまくり!(笑)そんなわけで戸田山さんの師匠、ザンキさんの登場です。房総の
2005/05/03(火) 06:35:59 * ●仮面ライダーBLOG●
『仮面ライダー響鬼』十四之巻。今月から提供ナレは日菜佳っすね~、タイヤペチペチ♪本編でも日菜佳はエエ仕事してたなぁ~。
衝撃の引きだった先週‥当たり前ですが引き続き噛み付かれ中(TΔT){/ase/}いてておいてて!!威吹鬼さんの血をチュー{/nezumi/}‥‥って吸ってたらいきなり血吸い中止乱れ童子口を拭いながら「なんかこのお味違う!!(>ε<)ぺー!!」って感じ‥美味しんぼか!!そし
仮面ライダー響鬼 *********十四之巻 喰らう童子前回、威吹鬼(イブキ)に喰らいついた乱れ童子は、姫と童子から欠陥品といわれた未完成型だったようで、共食いする乱れ童子に対し、二人が抹殺する指名をうける明日夢くん、始まってから今回も盲腸でたいへんだし、なん...
2005/05/03(火) 21:47:47 * 茶 飲 亭
といっても、まだ鬼になったわけではないけど、でも、来週はなりますね~\(^O^)/先週から出てた、戸田山さん、やはり鬼でしたね。12回の時みどりさんが明日夢に説明する時、関東の鬼のファイルの中身がチラッと見えたけど、その中で、段田大輔で弾鬼、日高仁志の響鬼、和
2005/05/04(水) 00:06:59 * 気まぐれ日記
「僕は今、ベッドの上にいます」・・・そんな時にまでいったい誰に語りかけているのだ
2005/05/04(水) 08:15:33 * えのらんin遊歩堂
「 仮面ライダー響鬼 」の検索結果で、「見たもの聞いたもの< .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
2005/05/13(金) 14:28:24 * 日刊カタログ
* Top *
