ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage12「決意のしるし~マージ・ジルマ・マジ・マジカ~」
2005年05月02日 (月) 13:11 * 編集
どうなる芳香ちーーん!!という所で続きました前回。
もう芳香ちゃんパワーいろんな意味で全開!
声低いよ~マジで怖いョ~~(T.T)
芳香ちゃん好きのお子様が泣いちゃいそうな位の迫力です。
普段の芳香のはにゃりん具合とはうって変わったこの悪役っぷり!
やりますね別府あゆみ嬢♪

一方の翼、いつものクールさはどこへやら。
「ぜっったい、倒すっ!!!」
緑のアニキ張りの気合です(多分嬉しくない・笑)

バンキュリアを倒せば元に戻せる、しかし肝心の芳香はバンキュリアの盾に・・・
いや、結末は分かってるんですよ。
分かってるんだけど、このハラハラドキドキ感!単なる「お約束」の枠内で収まっていては味わえません。
基本に流れる「兄妹力を合わせて」という部分を踏まえつつ、それぞれの個性を立てて、時には反発しつつもお互いを認め合う、という流れにそれぞれのキャラが無理なくかみ合っていく。
それが燃える展開に繋がるわけですよ。
自分を取り戻した芳香が、バンキュリアを欺くべく送った一瞬のサインを、すかさず掬い取る翼の鋭さ。
この辺りのテンポ感、スタッフ・キャストの乗りの良さが感じられて爽快ですv

さて、無事バンキュリアを倒して(たけど復活しちゃってますが)芳香も元通り。
というところで出ました我侭ウルザード!(笑)
「強い奴なら戦っちゃうぞ」てなもんで(なんかネタキャラ系に向かっているような気が・・・やたら魁だけ呼び出したりして、さすがに怪しいぞ)ファイトを仕掛けます。
マジキングVSウルカイザーはさすがに押され気味。
しかし劣勢になりながらも勇気を振り絞る5人に新たな魔法が!(
マジキング形態で新魔法獲得は初めて?)
おおっ、帽子を上げてニヤリとしたぞ!!こういうのが許されるのが戦隊のいい所(^^)
なんと新しい技でウルカイザーに打撃を食らわせます。
バリキオンとの合体を解かれてしまった(やられちゃったんじゃないよねバリキオン!?)ウルザード。
「今日はこの辺にしといたるわ」
とまるで吉本新喜劇のネタのような(笑)捨て台詞でお帰りに。うう、やはりネタキャラなのか?そうなのか??

エピローグ、確かに芳香のアニキ化は視聴者的にも嬉しくないかも・・・
まあ心配しなくても来週にはすっかり元通りな事でしょう(笑)
牙生えたときは結構マジで焦りました(^^;;吸血鬼化した時の演技力の勝利って感じです。

それにしても今回出番なかった緑のアニキ、エンディングの一瞬であそこまで暑苦しさを醸し出すとは!
最強キャラダービー(そんなものあるのか)一歩リード!?
スポンサーサイト

■ Comment
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
魔法戦隊マジレンジャー Stage12「決意のしるし ~マージ・ジルマ・マジ・マジカ~」。前回の続きの芳香&翼編後編。以下ネタバレあり。
2005/05/02(月) 18:04:38 * Kyan's BLOG II
先週、吸血鬼にされたままもどらなかった芳香ちゃん。
2005/05/02(月) 18:43:37 * Happy☆Lucky
最近勝手に体が早起きしてしまうものでして・・・・。朝は暇なんで結局また見ちゃいました。魔法戦隊マジレンジャー。やっぱり先週の続きが気になってしまいました。前回はピンクの人の洗脳が治らないまま終わってしまったので、昨日の話は当然その続き。洗脳が治らなかった
2005/05/02(月) 19:52:47 * 音色と赤い星
おお!玄田さんのナレーションがアバンタイトルに入った!!良い感じです!!プレゼント告知で魁が音叉持ってたから一瞬、響鬼にでも変化するのかと思った・・・。結界を張ったのは誰の能力?吸血鬼用の眠り薬で眠らされた芳姐「う~ん・・・。」って色っぽい(
2005/05/02(月) 20:27:14 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
1日は朝から元気良く映画に行ってしまったので、スーパーヒーロータイムをお子様が見れない時間(深夜)に見ておりますw友達に「マジレンジャーと響鬼を録画しているから、ガッシュは姉に頼んだ~」って言ったら呆れられた・・・いいんですよもう(涙)さてさて、今回のスーパー
2005/05/03(火) 04:13:02 * digit@l cowboy BLOGstyle
『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ12。吸血鬼編の続編ですっ!芳香ちゃんだけ吸血鬼なのは、あのお方が関わっておるようで・・。
 恒例の魔法戦隊マジレンジャーのレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!! 先週の続き。冥獣リーチをやっつけたのに、吸血鬼から普通の人間に戻らない芳香(演:別府あゆみさん)。地底で響く高らかなバンキュリアの笑い声。芳香が元に戻らないのは
いやあ!魁くん鬼に変身ですか!?そしてヒビキさんはマジレンジャーですか!?見てみたい!そんなヒーロー見てみたい!{/hiyo_en1/}{/star/}どうも!音角持ち魁くん萌なもりさぶです!(マージフォン持ちヒビキさん萌でもある!)引きにひいた先週の続きとなります今週!い
「 マジレンジャー 」の検索結果で、「見たもの聞いたもの< .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
2005/05/12(木) 09:31:40 * 日刊カタログ
* Top *
