ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 仮面ライダー響鬼 十三之巻「乱れる運命」
2005年04月25日 (月) 14:36 * 編集
すいません、今クレジット見直してたら・・・
戸田山さんってどれ!?!
まさか国語の先生?!いやあれは桜井刑事だし(違)
えーっとえーっとぉぉ(混乱)
後で、後でね!!(大混乱)

えっと気を取り直して。
今回の私の感想は、概ね童子の人の日記(24日朝の分)と同じです(おいおい)
だってこんなに端的に昨日の視聴者の声を表してる文章はないでしょう~
っていうかあなた一応出演者なんでしょうに・・・(^^;;

いやほんとに30分が短かった!
そしてあいてててその2(渋江君の声がマジ痛そう)で続いてしまいましたよ~~うへぇ~~
響鬼のバトル描写ってほんっとに生々しくて痛そうよね・・・

今回もいろいろとポイントあるわけですが。
まず、「どうせ写真しか出てこないんだよね~」という大方のオタクの皆様の予想(多分)を裏切って、
ほんとに弾鬼さん出たー!
でしょうかね(笑)
しかもすっごいヒーロー声(笑)誰がやってるんだろう、声。クレジットにないし。中身の人(は、多分押川さんですよね)?
ディティールを見ると、同じ太鼓の使い手ということで響鬼のマイナーチェンジといった趣。足や腕の装飾は同じ、胸のプロテクター?がシンプルになっている。
体の色は威吹鬼と同じ。響鬼よりちょっとパワーレベルが下という事なのでしょう。

謎の男は洋館風の廃屋にいる様子。BGMはパイプオルガン。
突然洋風になってちょっと違和感が(^^;
いや、その違和感こそが、今までの摩訶魍の世界に入り込んできた「異質なもの」の象徴という事なのか。

「乱れ童子」いいですね!

強いしネーミングもいいし、"乱れ"というイメージからかアシンメトリーなデザインで迫力あります。
共食いっていうのも不気味さ倍増。
今回は等身大バトル盛り沢山で、目が張り付いちゃいました。
今まで響鬼や威吹鬼の圧倒的な強さを物足りないほどに強調してきたのがかなり効いてる感じ。
計算ずくですね、高寺P・・・やるなぁ。

久々登場の郁子さん。
バリバリ働くシングルマザー、雑駁な様でいてちゃんと息子の事を見てる。
正○丸を隠してたのはなぜかわかりませんが(笑)さりげなくいい母。
病院に駆け付けた時も、言葉は少ないけれどいろいろ心配してる様子が現れてました。
なんかジーンと来る描写。・・・また母モード・・・(^^;

ところで「特別遊撃班」っていうのはおめでたい事なんですかみどりさん(^^;;
またあそこのシーンだけ、ちょっと説明台詞がくどい感じがしてしまいました。
今までは言葉を削ってる方向だったのに、なんだかテンポが悪く感じてしまう。
分かりにくいっていう判断なんでしょうかね。他がいいテンポなだけに、ちょっと微妙な感じ。

日菜佳ちゃん、いきなりパンク・・・何か嫌な予感・・・
もしや普段たちばなから出ないのは、実は壊し屋伝説が?!Σ( ̄□ ̄;)
ありえる、ヒビキさんのあれをみてると、ありえる!!(妄想)

で、戸田山さんですよ!
あっ、あの受付の爽やかお兄さんか?!他に役名付きそうな人いないし・・・
予告でモッチーが"お兄ちゃん"と言ってましたが、恐らく従兄弟か幼馴染かそんな所。
って、モッチーまで関係者がらみ?!実はその辺中猛士関係者だらけ?!?(そんなのやだ)
いやいやそんな事より、「戸田山さん」が出たって事は・・・
予告で明日夢君を拾ってたあの渋いお兄さんが「あの人」ってことですか?!
出るんですか、「あの人」が!!(笑)
ううう、弾鬼さんをわざわざ出しといて・・・これも計算ずくなのね~~高Pのいけず~~

そして今週の私、冷えピタ香須実さんの半開きの口に覗いたかわゆい前歯にちょっと萌え・・・超ピンポイント(笑)
スポンサーサイト

■ Comment
・TBありがとうござます
童子の人のブログ、私も読みました。とても出演者とは思えぬ視聴者っぷりですよね。なんだかかわいい・・・。
弾鬼さんに関してはもう完敗って感じ。あちこちで弾鬼さんは本編には出ないって言い切っちゃいましたよ・・・でも、かっこいい。ワイルド、惚れました。また出てきて欲しいです。熱望!!
「特別遊撃班」・・・つまりは休みなしで働けってことですか! みどりさんわかってて煽ててますよね。そして新しい(見た目は一緒の)火炎鼓。銀の人って・・・他にいないんでしょうか?
もっちーの従兄弟らしい、戸田山さん。うーん、私たちが気付いていないだけで、猛士は周囲にたくさんいるのかも知れません。黙ってるからわからないだけなんですよ! そして「あの人」が!・・・出ないと思ってたら、登場するんですね。もう、良い意味で裏切られっぱなしです。
>冷えピタ香須美さんの半開きの口に覗いたかわゆい前歯にちょっと萌え
ふふふ、香須実さん応援部隊一員として嬉しいですよ~。
2005/04/25(月) 20:05:55 * URL * えのらん #7yu2AX4I[編集]
>えのらんさん
みつぅ君はかわいいですよー!なんかもう、初期から普通に番組ファンになってるし。
演技に関してもかなり熱心にプランを立ててるみたいで、思わず応援したくなります。

弾鬼さんはびっくり箱でしたねえ。
いろんな感想読ませていただいてると、不意打ち喰らってファン続出って感じですね(笑)
またヒーローらしいスタイルで、ちょっと懐かしい感じもして。

香須美さんは、普段びしっとしてる人の油断した姿っていうのが、それだけでもう(*^^*)
その上前歯が2本・・・いやもう隅から隅まで楽しいです♪
2005/04/25(月) 21:36:32 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・諸々お礼を申し上げたり
TBありがとうございました。m(_)m

そ し て !

あんな辺境の、「どす黒い情念」渦巻くブログ(笑)にリンクを張っていただけるとは・・・もう恐縮するやら、申し訳ないやら・・・。(笑)
ホントにありがとうございます。m(_)m
こちらからも「お恐れながら」とリンクを張らせていただきます。m(_)m
今後とも宜しくお願いいたします。m(_)m


・・・え!?
「弾鬼さん」って、「太鼓の人」だったんですか!
いや、色々考えちゃったんですよ。「弾」って字があるから・・・「絃の人」?とか・・・。
成る程、だとしたら、首から下の装飾品は「楽器のカテゴリー」ごとに統一されているのかもしれませんね。

そして・・・今回は何と言っても私的には「郁子ママ」が良かったですねぇ。
「男の子のお母さんだなぁ」・・・と。
明日夢くんとの、お互いの「いたわり」とか「思いやり」を感じさせるやりとりが何ともよろしかったです、ハイ。


それと・・・仁里さんの「萌えのポイント」も興味深く読ませていただきました。(笑)
他人の「萌え」はとても興味深いです。(笑)
2005/04/25(月) 23:13:15 * URL * Danna八丁堀 #HuBhO90w[編集]
・こちらこそすみません
>Danna八丁堀さん
こちらこそ、勝手にリンク張ってしまってすみませんm(_ _)m
Dannaさんの愛情表現のストレートさ(どす黒いって(^^;)毎回楽しみにしておりますので・・・
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

先週の履歴書コーナー(笑)をよっく見ると、それらしき記述があるのですよ>太鼓
ぱっと見ると青鬼だし体も黒だし、威吹鬼の系列かと思ってしまいますよね。
TV朝日公式で3人の鬼が並んでいるのが見られますが、2人は装飾のラインが明らかに共通しているので、多分楽器カテゴリごとで間違いないかと。

郁子さんは良かったですね!
同じ男の子の母として、理想的なスタンスの取り方だなぁと思って見てました。
なかなかああいう風には行かないでしょうけども(^^;

あっしまった、Dannaさんに萌えポイントをチェックされてしまった(笑)
なんかこう、思いがけない可愛さみたいなものに弱いんでしょうか・・・ヤマビコ童子&姫の「声だ」にもうっかり萌えてたりします(笑)
2005/04/26(火) 00:04:05 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
仮面ライダー響鬼 十三之巻「乱れる運命」。第三の鬼登場。以下ネタバレあり。
2005/04/25(月) 14:45:56 * Kyan's BLOG II
グラフは今回から各項目10点満点にしました。■替え歌がかえるの歌に逆戻り……しかも、by明日夢ママ@マイ正露丸?をポケットに忍ばせる女。母一人で息子を育てるというのは、やはり目に見えない苦労がおありなのでしょうか。■その二つの関係がわからないんですが特別遊撃
2005/04/25(月) 14:54:30 * 日曜8時の男に逢いたくて
恒例の仮面ライダー響鬼のレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!!今回は幽霊屋敷のような家のシーンから。家のドアが開いたかと思うと、謎の男が出てくる。この男が、姫&童子を操っている謎の男。素性は今もってわからない。場所は変わって「た
『仮面ライダー響鬼』十三之巻。OPはニ胡とか、そっち系の ゆるやか弦楽器ヴァージョンでした。にしても、今回は本編の展開めちゃんこテンポ早かった~。
だ、だ、だ、だ、だ、だ、弾鬼さんが!! 弾鬼さんが出たーーーー!!! ああもう、
2005/04/25(月) 20:06:35 * えのらんin遊歩堂
最近、組織の個人情報流出の現場を目撃したり、はたまたイブキ×あきらの団子屋コスプレに喜んでいる全国の響鬼ファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/04/25(月) 22:45:48 * gran_cody diary
うわー!なんかブックマークしてくださってる方が随分いらっしゃる様で・・・遅筆でスイマセン。m(_)mでも、キチンと書きますんで。キチンと萌えますんで。で、今回も「明日夢くんパート」は分けてきます・・・っていうか、(明日夢愛ゆえに)どうしても字数オー...
本日第3のライダー登場!!轟鬼さんではなかった。そのライダーは、弾鬼さん。ファイズっぽい動きでしたね。ちょっとしか出番なかったけど、今後も出演あるのでしょうか?明日夢くんは、あきらちゃんともっちーと同じクラスかー。あぁ、三角関係・・・(笑)ヘタレキャ
いきなりの黒い影‥今回も何か嫌な予感‥ここここ怖い!怖い!怖い!ホラー映画みたい((((゜Д゜;))))映像班の皆様いい仕事してます!でも!怖い!{/hiyo_cry1/}映像綺麗~。曲綺麗~。でも怖いの嫌い~。怖いの苦手~。ってガタガタしていると何か聴こえてきましたぞ?と~
忙しくて当日に録画ビデオを見られなかった上、翌日は心身ともに不調で5回ほどビデオを見直しても感想を書く気分になれず、断念しました。(どーでもいいことですが、偶然にも香須実さんと同じように額に冷却シート貼って見ておりました。(笑))今回もタイミングを逃したので
仮面ライダー響鬼、第十三話は『乱れる運命』高校進学早々、調子の優れない明日夢少年は虫垂炎にかかってしまう。一方「たちばな」では猛士関東支部のシフト編制であきらは登校もできないほどの忙しさ、そしてヒビキは特別遊撃班に抜擢。そんな中、山の奥深いところでは
2005/04/27(水) 13:37:33 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
* Top *
