ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 仮面ライダー響鬼 十一之巻「呑み込む壁」
2005年04月11日 (月) 14:58 * 編集
とりあえずあれだ。その壁の中のスライダーって、絶対意味なく作ったでしょ!
「いや~、こういうのあったほうが秘密基地って感じするじゃん♪」
とかいって、無駄に手間かけて作ったに違いないっ(断言)
犯人はやっぱりおやっさんかな・・・それともみどりさんかしら(笑)
明日夢君の滑りっぷりは見事でしたv

今回もポイント盛り沢山。

先週は落ち込む明日夢にささやかな(でもとても大きな)癒しがあって終わりました。
今回の出だしは、桜。
ナレーションでもあの出来事を引きずっているという言葉がありましたが、多分春休み中何となく晴れない気持ちだったんでしょうね。
モッチーとも会っていなかったみたいだし(映画はどうしたんだ?)
桜の美しさに心が浮き立って(浮かれすぎてまた遅刻気味だけど)少し気が晴れたのかなという描写。
そしてモッチーの積極的な態度に対して反応が鈍すぎる!ヘタレ!と沢山の皆様の罵声が(笑)
そんなに責めないで皆様。ああがんばれ少年~と応援してしまう母(とうとう母に・・・)

この中学生日記(笑・もう高校生か)部分、不要と思う人もいらっしゃるようですが、要はバランスの問題なのかなと。
まあそこも個人の感覚や趣味によって、感じ方はそれぞれでしょうが。
私は今のところ、響鬼とはこういう物語であるという事に違和感は少ないです。
響鬼側と近付いたり離れたり、明日夢の世界との距離感は面白いと思う。

栩原君の演技は今回も絶妙でした。
たちばなにヒビキさんがいないと分かって微妙に残念なようなホッとしたような顔をするあたり、凄くいい。
モッチーもいいですね♪「え、何で来てるの?」っていう顔とか、2人っきりでなんか嬉しい、って感じとか。
とっても普通の女の子。制服も可愛いし(笑)

さて本題としては、新しいDA登場と謎の人物による童子と姫の強化ですね。
童子&姫、ますますいい感じに妖しくなって来ました♪
何かを飲み込まされる時の姫の顔の不気味さと、それを見て微かにおびえる童子の顔とか。
「もしかして嫌なのか?」のセリフには多分全国で10万人位が突っ込んだ事でしょうが(笑)
毎回2人のキャラ作りは、衣装含めて楽しみにしてます。

強化された怪童子と妖姫に翻弄される響鬼。「鎧」の文字のインサートが効いてました。
戦闘シーンではスピード感が出る演出ですね。
「これもダメか」なんて余裕のありそうなセリフ回しでしたが、内心かなり焦りを感じたのかも。
次回の反撃はいかに。そして、謎の人物の目的と正体は・・・

イブキ君やヒビキさんのセリフからして、やはりみどりさんはDAの開発制作をしている人の模様。
新DAの活躍は次回以降。どう強化された描写がされるのか楽しみ。
彼女の話で、ヒビキさんが中学を出てすぐ「猛士」のメンバーになったことが分かりましたが、鬼になったのはまた別の機会があったような感じ?
こちらはかなり次回で語られそうです。そんな話に明日夢はどう反応するのか。
そして響鬼さんはバイクを買うつもりなのか!?(・・・是非鍛えて安全運転を・・・)


スポンサーサイト

■ Comment
・やっぱり・・・
あのスライダー、何に使うんだって感じですよね。いったい何処まで落ちていくのやら。
中学卒業で猛士に入った、というのと公式にあるヒビキさんの鬼歴とが合わないなあと思うのですが・・・。
2005/04/11(月) 16:06:19 * URL * えのらん #7yu2AX4I[編集]
・そうなんですよ
>えのらんさん
初めまして。コメントありがとうございます。
予告を見る限り、落ちた先はラボか何かだし、滑っていかなきゃいけないようなところではないと思うんですよね~
よく考えてみると、あんなに落ちるっていうのは相当地下深くなわけで、都の建築条例は大丈夫なのかとか(笑)いろいろ疑問が湧きます。

公式の表記は気になってました。小学生の頃から戦ってる事になってしまいますよね。
単なる初期設定の食い違いなのでしょうか。
修正されない所を見ると、何か意味があるのかも知れませんが・・・
2005/04/11(月) 16:34:57 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
CGバリバリでも、桜はいいものです。でも、入学式には余裕を持って出かけよう。■「これだけデータがあれば、謎の魔化魍にも太刀打ちできるよね」全部整理できるならば、なかなか心強い味方になりそうですが、あの量だと、読んでる間に魔化魍が育っちゃいそうな気も…(^_^;
2005/04/11(月) 15:43:19 * 日曜8時の男に逢いたくて
桜をぼんやり見上げる明日夢。校門で明日夢を待つ友人たち。あくまでのんびりと学校へ向かう明日夢。初日から遅刻するんじゃねーかとヒヤヒヤする視聴者。・・・まあ学校には間に合ったけど、モッチー的にはやはり遅刻。高校に入ってもヘタレ道を行くのか・・・?(汗)まあ
2005/04/11(月) 15:43:41 * ●仮面ライダーBLOG●
仮面ライダー響鬼 十一之巻「呑み込む壁」。姫と童子,鬼に一矢報いる。よくやった!以下ネタバレあり。
2005/04/11(月) 15:53:35 * Kyan's BLOG II
桜の下でそぞろ歩き、風流だよねえ・・・って、明日夢くん! 早く学校行かんかい! 
2005/04/11(月) 16:06:37 * 遊歩堂
《あらすじ》無事に高校に入学した明日夢。けれど、明日夢は、先日の万引き遭遇事件で生じた気持ちにまだ整理がつかないでいた。
『響鬼』十一之巻、レビュー&感想UPしました♪だんだんレビューと感想がナイとメアのように融合しはじめてきました(笑)。そして長くなりました(←ダメじゃん!)。
サクラサクサクラサクサクサクラサク‥゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚明日夢を校門で待っている明日夢友人仲良し三人組肝心なときに決まらないと称された明日夢君はやっぱり今だ到着しませんが何か?(笑)主人公の特権です。うっかり遅刻は主人公の特権!(ええ!?そうな
皆様・・・ご期待に添えるか判りませんけど、今日もしっかり明日夢くんに萌えましたんで・・・と、それはいつもどおり「後ほど」って事で。----------------------------------------新ディスクアニマルのテストからスタート。ディスクアニマルのテストは「鬼と...
仮面ライダー響鬼のレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!!高校に無事入学することとなった明日夢。しかし、今日も遅刻。持田ひとみ(演:森絵梨佳)を初めとする友達も呆れ気味。先に学校に入ってしまう。一方、「たちばな」で話し合う猛士の面
今日の響鬼・待ち合わせにまた遅刻・・・明日夢クン・桜は間違いなく別の撮り・またまたカワイサ満点のもっちー・おっ バイク欲しいんかいっ! ヒビキさん ・鷲・獅子の新DA、強っえー!!・みどりさん、とてもきれい・栃木の猛子はフツウ
2005/04/12(火) 13:20:47 * 尻の穴
仮面ライダー響鬼、第十一話は『呑み込む壁』今回は、明日夢少年は友人4人とそろって城南高校に入学。「たちばな」では過去の資料をデータを収集する作業に追われ、イブキとあきらは新しいディスクアニマルを試していた。山中では黒装束の謎の人物が目を光らせ、童子と姫が
2005/04/12(火) 13:56:31 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
今回は桜が咲き乱れてましたね。 ソレに見とれて遅刻しそうになる明日夢。 う~ん入
* Top *
