ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage9「炎の友情合体~ジルマ・マージ・マジ・ジンガ~」
2005年04月11日 (月) 14:10 * 編集
サブタイが燃えます!
こういうのがてらいなく出来ちゃうのが、戦隊シリーズのいいところでもありますv

しかし東映公式の予告で見てびっくりしましたが、槍、ほんとに燃えてましたねー。
響鬼よりもかなりのファイヤーダンス(^^;振り。
マジで鍛えてないと出来ない技ですよ。感動しました。

イレギュラーなタッグというのはいいですね。
異空間で、矢の力に倒れたバリキオンに駆け寄る魁の姿にジーンときてしまいました。
敵であることを超えて"命"に真っ直ぐに向かっていく。
頭に血が上りやすいけれど、それだけに純粋な末っ子ならではという感じ。

マジレンのロボは総じてスマートでいい感じですが、このファイヤーカイザーも例に漏れず。
燃えるたてがみを鞭にした技もなかなかの迫力。

「借りは返した」のクールさと、「心が通じあったのに・・・」という熱さの対比も良かった。
でも、ウルザードはともかくバリキオンの本当の気持ちは・・・どうなんでしょうね?
この組み合わせ、できることならまた見てみたいです。
ロボも今回限りでは惜しい。是非再登板を。

インフェルシア側は一触即発。
ブランケンとウルザードの対立がどこで爆発するかも興味深い。

そしてエンディングの兄貴の気持ち、すっごくよく分かる(笑)
スポンサーサイト

■ Comment
・はじめまして
こんばんは。はじめまして、たこやまと申します。

この感想を見て「やっぱりアレはファイヤーダンス!!」と納得してしまいました。
また友情合体見たいですが『二股かよ!』とどちらかに突っ込まれてしまうのでしょうか(泣)
悲しいので、自前のロボットで再現します(笑)
2005/04/14(木) 20:06:14 * URL * たこやま #mQop/nM.[編集]
・はじめましてv
>たこやまさん
はじめまして!コメントとTBありがとうございますm(_ _)m

もう響鬼の技どころか、ポリネシアンダンスも真っ青(笑)の炎の舞でしたね~
東映特撮の本気を見た!!って感じです。
二股・・・言われてみれば(^^;
そこで迷うバリキオンの姿を見てみたい気がするんですが、だめでしょうかね?
2005/04/14(木) 20:35:10 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
魔法戦隊マジレンジャー Stage9「炎の友情合体~ジルマ・マージ・マジ・ジンガ」。少年と馬,そして,新たな合体。以下ネタバレあり。
2005/04/11(月) 20:37:48 * Kyan's BLOG II
マジレン、ステージ9!本日は魁と魔導馬バリキオンとの友情話でござーました。うう、切ない(泣)。
今回は魁くんとお馬さんの心温まる友情話でした。小さなお子様たちの胸に、きっと感動をよびおこしたのではと思われます(?)
2005/04/11(月) 23:20:51 * Happy☆Lucky
魔法戦隊マジレンジャーのレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!!冒頭、ナイ&メアがブランケンに、ウルザードがマジレンジャーの「マジキングになるための魔法力」を持っていることを報告。ブランケンは自分が地上に出るために何故その魔法力を使わ
今日の「マジレンジャー」感想・・・何がびっくりしたかと言いますと。次回予告・・・凄かったですね。「江里子さ~~~ん!」今週の話をすべてふっ飛ばす勢いの緑のアニキ・・・(笑)でも、今週のことも、しっかりチェック入れますよ(涙目)さあ今週のおさら
2005/04/14(木) 19:58:03 * マジレン★ぶろ
{/arrow_t/}五人素敵蹴り{/heart/}{/arrow_t/}日本語にしちゃ駄目ーー!(笑)偶然か必然か黄色いアニキがそっぽ向いてますが何か?(笑)あ~(0◆0)ゴスロリのあんこ達!ナイとメア:「お耳を拝借~~むにゃむにゃ‥」ブランケン:「なんですとー(0皿0){/kaminari/}
* Top *
