ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ それでいいのか?
2005年04月05日 (火) 14:41 * 編集
久々に買いました。
宇宙船5月号表紙

結局ブレードの時は1冊も買ってないので、約1年半ぶり。
ほんとは特撮ニュータイプも欲しかったけど、お財布の中が・・・
しばし悩んでこちらに。

そしてしみじみ思いました。

明日夢×もっちーとイブキ×あきらのダブル対談よりも、
威吹鬼の造形美と佐橋俊彦さんのインタビューを選んでしまう自分・・・
な ん か ダ メ っ ぽ い 。
こんな事では
「息子達といっしょに見てたら嵌まっちゃって~♪」
というお母さんにありがちな言い訳が使えない!
「イブキ君とあきらちゃんってちょっとドキドキするよね~(はあと)」ならともかく、
「おお、このパイプはFRP一体成型なのか~!よく真鍮ぽく作ってあるなぁ(ほれぼれ)」っていうのは
主婦としては正直どうなんでしょうかと。

でもいいの。
烈風のプロップが2kgもあって片手で持つのは大変なんだとか、
マジョーラカラーはペイントの濃度を薄めると色変化の幅を狭くできるとかの情報にハァハァする自分を受け入れます・・・
ただしとりあえず近所の人には内緒(笑)

いやでもでも、この威吹鬼特写は美しいよねぇ~~グローブのディティールがまたさぁ~(以下略
スポンサーサイト

■ Comment
・度々失礼します。(^^;
度々失礼いたします、Danna八丁堀です。m(_)m

「響鬼」、「威吹鬼」のデザイン、そしてスーツの美しさは目を見張るものがありますよね。

初見の際は・・・そりゃぁ・・・まぁ、「度肝抜かれました」(色んな意味で)が、見れば見るほど、「"和の意匠"と筋肉美」を絶妙な配合でブレンドしたその姿に魅せられてしまいます。
もともと運慶、快慶の「金剛力士像」やら俵屋宗達の「風神雷神図屏風」みたいなのが好きなモノで・・・ハイ、オモチャも買いあさってます。(苦笑)
700円ソフビの「響鬼」、「威吹鬼」は奇跡のクオリティで満足度高いですよ!(^^)
2005/04/05(火) 21:44:18 * URL * Danna八丁堀 #HuBhO90w[編集]
・ほんとに美しいです!!
こちらにもコメントありがとうございますv

もう、宇宙船の表紙を見て「あああ~~(よろよろ)」となってしまいました(笑)
私もスチールでの初見は「・・・・」でしたが、屋久島の大自然の中で動く響鬼の美しい事ったら!
陰影や動きが加わると、印象が変わりますね~
どちらかというとシンプルなものが好きなので、ああいうデモーニッシュな造形にこんなに惹かれたのは初めてです。
そういえば「金剛力士像」をスタイリッシュにしたような感じですね!納得です。

ソフビ、よさげですねえ・・・うわー買っちゃいそう(^^;;
2005/04/06(水) 11:50:25 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
