ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 仮面ライダー響鬼 九之巻「蠢く邪心」
2005年03月29日 (火) 00:10 * 編集
春休みモードの明日夢と今日も忙しいヒビキ達との対比から。
今週も楽しませていただきました。
が、今日はちょっと辛い所から書いてみようかと。

ちょっと明日夢君はたるみ過ぎ・・・
折角あきら君からいい刺激を受けたと思ったのに、映画に遅れた言い訳をひとみちゃんにするのもためらう有様。そのうちもう開き直ったのか、映画館に駆けつけもせずにぶらぶら遊び始めちゃうし。
なんかあまりのヘタレ具合にいい加減苛立つ人も増えそうなんですが(^^;;

というか、この物語の中で明日夢に何をさせたいのかが、いまいち見え難いんですね。
栩原君の演技はとても良くて、ごく普通の、特別力があるわけでもない素直な男の子の感情が手に取るように分かります。
そういう普通の少年の成長を見せる、というのは何となく想像がつくのですが、絵の中にそれがなかなか見えてこない。

鬼達との関わりの中で変化していく、という部分にもうちょっと分かりやすい所がないと(ほんとにちらっとでもいいと思うんですが)ますますヒビキ側との乖離が進んでしまうような気が・・・
まだ序盤の内?とはいえ、そろそろ"ライダーの物語"の中での"日常"をどういう形で描いて行きたいのか、その方向性をはっきり分かる形で見せて欲しい所です。

と、少々辛口な事も書いて見ましたが、全体には今週も楽しめました(^^)v
ヒビキさん生身のアクション!おお、細川氏、なかなか美しい殺陣を見せて下さいます♪隙がないですなぁ。
オオアリの童子と姫、なんかコミカルで面白かったですね。対するヒビキも、音角取られても余裕。
さっぱりと倒してご本体との対決前にディスクたちとひと和み(笑)

もう、何でこんなに可愛く描写しますかね!>ディスクアニマル
ただのプラスティック片の塊みたいなものなのに。
この可愛さは何かに似てる・・・何か・・・特にカニ・・・
とその後に「攻殻機動隊S.A.T」のDVD見て分かりました。
タチコマじゃん!!!(爆)(・・・分かる方だけどうぞ(^^;)

山篭りで鍛えた新しい技も披露。
CGとの絡みはやはり今一歩・・・ですが、最後にオオアリを吹き飛ばす所などは重量感もあってよかった。
ちょっと地味目にパワーアップを見せるのも、相変わらず渋い感じで良しv

さて、イブキ達が追う摩訶魍の方は、どうやら一筋縄ではいかないようです。
(こちらの童子と姫はなにやら貫禄ありましたね。
演じるお2人、毎回微妙に雰囲気変えてて何気に凄いですよ)
猛士の集めたデータもことごとく役に立たない。
「悪意が、働いてる感じだねえ」と来ました。
「邪悪な意思」とか言わないで(笑)「悪意」と、ちょっとさらっと言う所が響鬼の世界観。細かいとこですが、そういうのって結構気になるものです。

次回は・・・ダブルライダーですか!!
しかも響鬼さん・・・バイク!バイク!!
なんだ~やっぱり運転できるんじゃ、ってそれイブキさんの竜巻?!
そういや何で2ケツ?!(笑)
その辺は次回明らかに、って気にする所間違ってますかもしかして( ̄▽ ̄)
明日夢はピンチにどうやって対応するのか、或いはしないのか(苦笑)
「出来ない自分」にいい加減鞭を入れてやってもいい頃合いなのでは。その辺も期待してます。
スポンサーサイト

■ Comment
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
オープニングはラッパ系。でも、CDで聞くほうが、なんかイイかも。■ひつじの園寝ぼける明日夢くんの枕元には、でっかいひつじ。>ひつじ雲の魔化魍ではない(笑)メリーさんな目覚まし時計。黄色い帽子の子羊たち@幼稚園児。替え歌研究的には、今回何曲とカウントすればよ
2005/03/29(火) 00:44:36 * 日曜8時の男に逢いたくて
連続テレビ小説(笑)、仮面ライダー響鬼(ヒビキ)の第九話。今週も「メリーさんの羊」。寝言で歌うか?幼稚園児まで歌ってるし。ダメキャラになってしまった明日夢くん。城南高校合格組みで映画の約束してたのに寝過ごすし、楽器屋でドラマ叩けば壊すし、本屋に
のっけからツーショット写真来たーーーーー!!!これはもうストロベ満開なハイスクールライフが期待できるぜ~~~!・・・と思っていたら、明日夢やっちゃいましたね_| ̄|○モッチーの態度からしても今が一番大事な時だというのにここにきてまだヘタレ満開とは・・・(泣
2005/03/29(火) 16:18:52 * ●仮面ライダーBLOG●
「少年よ」を購入し前向きモードのもりさぶです!{/kaeru_en1/}{/kirakira/}さて‥今回は題名どおり発動前のうごめきのようなものを感じました。まだ大きくはかわっていないけれどいつもとちがう何かまだ前とあまりかわらないけれどかわらなければならないかわりたい自分小さ
《あらすじ》無事中学を卒業し、春休みに入った明日夢は寝坊をし、友人たちと一緒に映画に行く約束を反故にする。落ち込んだ気持ちで街をぶらつき、たまたま寄った書店で万引きを目撃。逃げようとした少女ともみ合いになり、殴られてしまう。ますます浮かない気持ちでいると
* Top *
