ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage7「夢の中へ~ジンガ・マジーロ~」
2005年03月28日 (月) 23:18 * 編集
イエローがメイン。「魔法」と言えば「薬」、それぞれのキャラクターを活かしつつ、上手く話にからめてます。

夢の中で熱くなり過ぎて、戻る事を忘れている末っ子。
正面から説得しても聞かない、ではどうする・・・
こういう時冷静に判断できるのはイエローかブルーといったあたり?
我に返った魁に「兄貴や姉貴たちが悲しむだろ・・・」と、わざと自分を外して言うあたり、翼の性格を上手く生かした台詞回しになってます。
1クール経たない内に、きちんと5人の色分けが出来たのはいいですね。そういう地盤があってこそ、いろんな話が生きてくるというものです。

夢の次元に取り残されたふたりを導いたのは、なんとお母さん!!(ああ-、やっぱり梓さん綺麗~~♪)
そうか、魔法世界なら何でもあり、というのも、こういう活かし方ができるならなんだか納得です。

あとはこの2人の滑舌が・・・いや正直セリフが聞き辛い(うー、先代ライダーが頭を・・・むにゃむにゃ)
せっかくの熱演もひどく空回りして見えてもったいない。
もうちょい丁寧にやって欲しいですね。まあ、その辺はまだこれからでしょうか。

最後はロボでなくとも敵を倒して一件落着。
いやいや、安易に力復活!でなくてよかった~(^^;
ところで、あの黄色い粉を即座に「きのこの胞子だ!!」と言い当てた長男・・・もはや農業オタク?(笑)

■ Comment
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
今回はちぃ兄こと翼チンのメイン回。ウルカイザーとの戦いに敗れたマジ5人。翼の薬で魁を除くみんなは回復したが、魁だけ眠りから覚めない。どうやら、夢の中で何かに執着していて、帰って来れなくなっているらしい。っということで、目覚ましの新しい薬を作ることに。魔
夢の中へ~ジンガ・マジーロ~先週の敗北シーンからスタート。魔神合体の呪文を持ち去るウルザード、夕日に向かう姿ふたたび、あいからわずかっこいい。マジレンジャーたち、かっこよさでも負けてます?
2005/03/29(火) 11:16:15 * Happy☆Lucky
さてさて今回は黄色兄メイン。これぞ魔法使い?って感じの薬の調合シーン満載!やっぱり今回、麗ブルーの見せ場は「汚い水のキレイな所一ℓ」採取。ココでしょう!!ヒルが飛んできますが、釣り好きの方には分かると思いますが疑似餌(ルアー)のワームで
いやあ~★黄色いアニキ本当にローブがお似合いです★皆は黄色いアニキの(極めて怪しい)薬によって復活したのに、末っ子だけが覚醒しない‥(寝顔モエ!)皆はともかくどうやって黄色いアニキが復活したのかは置いといて‥置いといて!(ゴリ押し!笑)黒いローブに‥怪し
* Top *
