ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 仮面ライダー響鬼 三十六之巻「飢える朱鬼」
2005年10月19日 (水) 13:55 * 編集
おお、ちゃんと本筋が展開しております!
能天気に恋バナで悩んでる場合ではないでしょ実際(笑)

ここまで駆け上ってきた鬼への道に悩みを持ち始めたあきら。
自分の迷いに囚われて、イブキ君やザンキさんの言葉も耳に入らない様子。
う~~ん、なかなかリアルです。
親を失った悲しみ・憎しみを知る15歳の少女に、負の力の怖さを言葉で分かれといっても無理があるでしょうね。
特にああいう、真面目で一途な子だけに。
イブキの苦悩といい、井上脚本になって初めてナチュラルに感情移入できましたよ(笑)
イブキ君がちゃんと「自分の未熟さを自覚しつつ、思慮のある師匠でもある」という側面を見せていて安心もしました。
へたれてばかりいられるのはさすがにきつい(^^;

で、桐矢ぼっちゃんは相手にされなかった腹いせですか?(苦笑)
なんかこう、もうちょっと実のある役回りにしてあげられないんでしょうかね・・・
話をかき回すにしても、こんな「ただの頭の悪い嫌味」じゃなくてもいいのにと思うんですけど。
笑えるほどカリカチュアされてるわけでもなし(作ってる方はそのつもりなのかもしれないけど、私には中途半端に見える)相変わらず違和感が残る部分です。
せめてもうちょっと可愛げを出してもらえれば・・・

あ、裁鬼さんが・・・(T.T)(以下略)
摩訶魍は久々に巨大版。CGの荒さはともかく(^^;かなり手強い感が出ててよかった。
あの針痛そう・・・

で、今回の肝「斬鬼さんの先生」、女性の鬼初登場。
ハ、ハープかい!(爆)
えーと、直接の師匠は先代の斬鬼、ということではなかったですか?(うろおぼえ)
その辺何か経緯がある風な描写でしたね。
他の鬼たちと違って、武器は持っているのではなく出現させてました。
変身しなくても技を使える能力があるようだし、特殊な力を手にしている事が「辞めさせられた」経緯に関わっているのか。

鬼も摩訶魍も攻撃する彼女の目的は何か。
こちらもマジレン同様気になる引きでした。
(引きをちゃんと消化してもらえるのかは謎・笑)
同じ女性の鬼として、あきらに与える影響は正か負か。
あの殺伐とした感じ、555や剣の女性キャラを連想させて、鬱な展開の予感もしてしまいますが・・・さて。
スポンサーサイト

■ Comment
・>剣の女性キャラ
えぇ,虎姐さんに萌えましたとも(笑)
2005/10/19(水) 14:35:52 * URL * Kyan #-[編集]
・うぁっ
>Kyanさん
そっちもですか!(笑)
いや、虎姐さんのような味わい深い感じならば結構なのですが、敏樹様の書く女性キャラは(中略)こんな事で視聴者を不安にさせないで欲しいなぁと(^^;
2005/10/19(水) 14:55:09 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
仮面ライダー響鬼 三十六之巻「飢える朱鬼」。「鬼」であるということは己が内の鬼を殺すこと。以下ネタバレあり。
2005/10/19(水) 14:32:01 * Kyan's BLOG II
 あー。どーすりゃいいんだ…。そう思って、見終わった後のショックのあまり、二度寝しちゃいましたよ。なんでかって、 ある程度の不整合さえ覚悟すれば、そこそこフツーに見られるクオリティに戻ってるじゃねぇか!! 前回この番組を「映す価値無し」に格下げ(微妙に違
2005/10/19(水) 19:01:09 * Old Dancer's BLOG
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』三十六之巻、「飢える朱鬼」の感想です!今回は初のレビュー記事とイラスト同時UP(てか、イラストやっつけ。笑)!
特に前置きもせず感想いくのであります。■「ばかみたい」と言われた腹いせですか。>だいたい、オロナミンCの早飲みって…(ーー;)京ちゃんが鋭いセリフをはいて、あきらちゃんが悩むという流れはありだと思うんだけど、滑舌よくないセリフ回しが気になってしまい、ちょっ
「やぁ!今晩は、天美さん。桐矢京介だよ。」・・・って物陰から現れて自己紹介されたところで「お前誰だよ?」ってのは変わらないよって話ですよねっていうかこのセリフに大爆笑。「だよ」って!「だよ」って!お腹を抱えて大爆笑。面白すぎる!面白すぎる!...
さて、今回の555響鬼。朱鬼登場だったり、悩むアキラだったり、変身忍者嵐だったりザンキさんあぁザンキさんザンキさんだったりとそれなりに見所たくさん、突っ込みどころもたくさんと素敵な内容でした。変身忍者嵐。この鎧、その昔に鬼のオルタナティブ....
2005/10/20(木) 00:29:51 * 無理なもんは無理Ver0.2
戻りサーチを繰り返し、自販機のシーンを3回も確認したが、どうみても京介は、オロCを1本だけしか買っていない。なのに、あきらに1本渡し、自分も1本一気飲みはおかしい。そんなどうでもいいアラを見つけながら、ふと思ったのは、あっちこっちで叩かれている
手を出すなザンキ。死ぬぞ!怖 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル女戦鬼「朱鬼」登場・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)今回は前2話のようなお笑い劇場ではありませんでした。ザンキさんも元に戻ったし(´▽`*)アハハ
遅くなりました!!レビュー、完成いたしましたのでTBさせていただきます!!宜しくお願いします!!
2005/10/21(金) 19:37:48 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
仮面ライダー響鬼、第三十六話は「飢える朱鬼」あきらにつきまとう影、それは京介だった。京介はあきらが鬼であることに疑問をもっており、鬼の弟子である資格を否定する。そんなか、吉野にある神社から何者かに鬼の鎧が盗まれた。河原で魔化魍ノツゴと戦う裁鬼のもとへ、..
2005/10/25(火) 21:50:02 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
* Top *
