ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage31「凄まじき魔人~マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン~」
2005年10月05日 (水) 12:50 * 編集
おお、今回の呪文は憶えたぞ。末尾の語呂の悪さがポイントねv

強すぎる力を手にした事により、人を超えた存在となり、それまでに築いてきた繋がりを失う。
ちょっと意外な雲行きから始まりました。
単純に力を制御できない事でのトラブルなのかと思ってた。
兄弟の記憶と絆についてはもう既にやってしまってるんだけど(^^;
ここで「あの時・・・」っていうのがちらっとでもあるとより良かったかも。

なんにせよ山羊さん郵便は使い辛いという事で(笑)
黒山羊さんの口に紙をつっこむルナジェルの姿を想像すると楽しいです( ̄▽ ̄)

ルナジェルは相変わらず凛々しくて素敵♪
ヒカル先生に「サンジェル」と呼びかけるところなんか、ストイックさが良いですね~

メーミィはブルラテスを餌に、巨大な機械冥獣を目覚めさせようと画策。
四底王、結局ヘタレなまま終わりですか・・・(T.T)
ゴーレムの造形はなかなか好みです。こういうちょっとメカっぽいのと有機的な感じが混ざってて、しかも無表情っていうのがツボ。

さて、力を使う事をためらう兄弟達でしたが、ゴーレムに苦戦するトラベリオンを見て、決意を固めます。
そこで出ましたロボ5体目!親御さん年末に向けて大弱り(笑)
おおおーっ!合体前がかっこいい!!!<ゴメンナサイ
マジレジェンドも悪くないんだけど、何かが微妙に私の好みとずれている・・・すみませんm(_ _)m

特にマジライオンが!なんか威厳のある表情でいいじゃないですか!
「4色の獅子が~」と言ってたからライオン4頭なのかと思ったら違いましたね。
合体まで長過ぎ!ってのはとりあえずお約束だからいいです(フルサイズは多分あと1回見られればいい方でしょう(^^;)
CM見て2度びっくり。自動合体って初めて?
自動変形としてもブイレックスロボ以来でしょうか(良かったなぁブイレックス。壊れ易かったらしいけど(^^;そこは改善されたのかしら)

戦い終わって覚悟を決めた5人に「ご褒美」の魔法呪文が。
レジェンドパワーを制御する魔法とは、こりゃまた便利なものでv
天空聖者になった5人が兄弟の記憶を取り戻す、っていうのも見てみたかったですが、それだと前述の通りネタが被っちゃいますね(^^;;
これ、終盤に向けてもう一山、伏線として使って欲しい気が。
スポンサーサイト

■ Comment
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
魔法戦隊マジレンジャー Stage31「凄まじき魔神 ~マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン~」。いいことずくめということはこの世には存在しないという教訓話(苦笑)以下ネタバレあり。
2005/10/05(水) 14:20:18 * Kyan's BLOG II
☆TBさせていただきます☆『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ31、「凄まじき魔神 ~マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン~」の感想デス♪ヤギさん郵便て、アンタ・・(笑)。
『魔法戦隊マジレンジャー』stage31【 凄まじき魔神~マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン~】。冥獣人四底王唯一の生き残りブルラテス。美輪明宏メイミィーの魔法で若返り、おだてられてマジレンにリターンマッチを挑むも玉砕、、、これはメイミィーの筋書きどおりで、冥....
2005/10/06(木) 11:33:22 * 厄年ぶろぐ
久しぶりの「スーパーヒーロロロロロロタイム!!」が冒頭に入ってのスタート。この時期のパワーアップは2話を用いているのがパターンだったが、それを受け継いで、パワーアップ編の後編となり、新ロボ・マジレジェンド(マジライオン、マジファイヤーバード)の登場編となった
2005/10/06(木) 18:51:01 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
しろやぎさんから おてがみ ついたくろやぎさんたら よまずに たべたしかたがないので おてがみ かいたさっきの てがみの ごようじ なあにくろやぎさんから おてがみ ついたしろやぎさんたら よまずに たべたしかたがないので おてがみ かいた...
ようやく完全版が完成いたしました!TBさせていただきます!!
2005/10/07(金) 16:41:10 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
* Top *
