ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ウルトラマンマックス 14話「恋するキングジョー」
2005年10月05日 (水) 11:10 * 編集
こ、これはまた・・・
コメントし辛うございます上原せんせー(^^;;

えーと、どう見ればいいのかな~、って所から始まるというか(笑)
ディティールはいい所もあるんだけど。60'sファッションとか(そこなのか・笑)

キングジョーと恋と下町ノスタルジーなのは分かりましたが、
「で、それがどうしたの?」
って、なってしまうわけですよ。
それぞれの要素がちっとも繋がらない。バラバラの印象。

夏美の恋心を軸にしてるという事なんでしょうか。
でも、そことゼットン遺伝子云々のところが絡み合いがなくて唐突な感じなんですよ。
「遺伝子ごと追い出せ!」あたりは(おいおいとは思いつつ(^^;)インパクトあって分かりやすい感じはしましたが。
ミズキ隊員の立ち位置も何だかよく分からないし(お忍びで監視じゃなかったのか。・・・わ、私の勘違い??)
カイトと夏美に嫉妬?それもちょっと中途半端な感じ。

何でわざわざ航空ショーやって名乗る必要があるのかもさっぱり(笑いどころなのか?)設計図に書いてある名前だけで充分なのでは。
大体キングジョーは恋してないし(今更そこに突っ込むか・笑)

ひょっとして私、何か重要なものを見落としてたりする??

という位、分からなかったです。
お遊びに乗りそこなった感じなんだろうか・・・

キングジョーの合体分離は面白かった。おもちゃっぽさと重量感があるのが。
飛行モードのスピード感もよかった。空中戦CGはますます乗ってきてますね。
生っぽさのあるウルトラマンや怪獣よりああいうメカ物のほうがやりやすいというのはあるのでしょうが、ただ金属っぽいだけじゃなくて質感・量感のある動きなのがいい。
超合金のフィギュア欲しい感じですv
でも・・・つま先が丸いのだけは我慢できないっ(笑)
下町セットの作りこみもいい感じ。電車は・・・えーと(^^;;

あ、あと長澤奈央嬢@ハリケンブルーはいい感じに大人っぽくなりましたね~
「私、飛んでます!」のところは、まだちょっと幼さが残ってる感じで、ギャップがあるのもまた良し。
なんかオヤジ化してるな私(笑)

■ Comment
・キングジョーは金城(笑)
>大体キングジョーは恋してないし(今更そこに突っ込むか・笑)
 いあ,誰かが突っ込まないと(笑)
2005/10/05(水) 16:59:40 * URL * Kyan #-[編集]
・恐れ多くも
>Kyanさん
金城様に突っ込んでいたとは露知らず(笑)
夏美が乗った事でキングジョーの動きに違いがあったりしたら面白かったかもしれません。
でもその場合、恋する相手はマックスという事?(えー)
2005/10/06(木) 12:46:17 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
ウルトラマンマックス 第14話「恋するキングジョー」。結局キングジョーが誰に恋していたのかわからなかった一本(笑)以下ネタバレあり。
2005/10/05(水) 14:19:01 * Kyan's BLOG II
う~ん、冒頭のミズキの台詞といい、衣装といい、ノスタルジックな画が多かったゼットン星人編前後編。ただ、ちょっと「遊び」が過ぎてるかな?のウルトラマンマックス第14回。
2005/10/05(水) 19:01:51 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
変身怪人 ゼットン星人, 侵略ロボット キングジョー 登場.壊されたら また,打ち上げれば いいじゃない!という訳で, 監視衛星 を 補充したDASH. 金があっても 技術がね....これで,宇宙戦闘機が 見つかる?!
2005/10/06(木) 01:45:26 * EL CLASICO
先週の土曜日に見ることが出来なかったが、ようやく見ることが出来たので、簡単に記すことにする。キングジョーという人気怪獣を登場させたものの、結局これは「ハリケンジャー」のハリケンブルーと「ウルトラQ df」の「小町」をベースにした長澤奈央のための物語。わざわざ
2005/10/06(木) 18:50:38 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
先週に引き続き、ゼットン星人が悪さをする今回。出てくる怪獣(?)はキングジョーでした。先週壊した衛星、もう変わりのを打ち上げてるそうな…。まぁ、何も言わないでおこうwそれにしても…、 誰が、誰に恋したって??(;´Д`)今回の最大の謎でしたえぇwまぁ、考え
2005/10/08(土) 01:27:17 * gundollの考察
「ゼットンの娘」の後編。実質は「ウルトラマンマックス」の第14話ではなく、「ウルトラマンマックス」形を借りての「長澤奈央主演作」と言ったほうがふさわしい内容です。
2005/10/08(土) 04:25:09 * 伊達でございます!
ウルトラマンマックス、第十四話は「恋するキングジョー」侵略ロボット キングジョーの登場です。
2005/10/08(土) 21:35:31 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
* Top *
