ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ ウルトラマンマックス 13話「ゼットンの娘」
2005年09月27日 (火) 14:58 * 編集
ゼットンの無敵ぶりが今週1回だけというのがちょっと勿体無いような。
あのクラシックでポップなシールド、旧ウルトラの意匠の偉大さがこんなところにも。
今まで出てきたリメイク怪獣の中では、結構納得&ワクワクしました。

「ゼットンの娘」は、果たして彼女自身なのか。
謎は次回に持ち越し。この辺りは上手い。
しかし何故忍者・・・(汗)
普通の姿でススーっと入っていったりする方が、却って不気味さ倍増でいいような気がするのに(ウルQテイスト)
それで充分お子様にもアピールすると思うけどなぁ。
戦隊ものならともかく、記号的過ぎて今一でした。

で、いきなり新ウルトラマンゼノン、何の前振りもなく登場!!(OPで名前出たじゃん、とかは無しで)
唐突過ぎて何がなにやら(^^;;しかもあんまり強くないし。
新アイテム配達人みたいでちょっと悲しい。
TVシリーズでのウルトラマン共闘はガイア以来という事になりますか。
折角の登場ですから、その辺り心踊る演出を期待したいところです。

ところで相も変わらずぬる目のDASH内部・・・
うーん、別に「新型機テスト中に音楽聴いて」ても「監視衛星あるから俺達遊んでてもいいよね~」でもいいんだけど、何かが・・・
と思って、ちょっと気が付きました。

全員それだからまずいんじゃ?

誰か一人でも「何やってんのあなた達?」というメンバーがいないと、いくらなんでもメリハリなさ過ぎる。
エリーまでその乗りに合わせることはないんじゃないかと。
お小言言うのが隊長だけ、しかもなんか怒鳴って終わり、だから、メンバー同士の絡み合いがのっぺりしちゃう。
その上、不審者を追い詰めるシーンでも、みんな同じような動きしかしていない。
それぞれのキャラクターを活かした動きがあれば、もっと面白く見せられる気がするんですが。

別にリアルな防衛組織にする必要はないと思うんですよ。
NRでさえ孤門は不自然なほどにヘタレだったわけで(笑)そういうのを追究しすぎてもしょうがないんじゃないかと思うし。
でも、複数のキャラがいて皆いつも同じようなテンション・ポジションなのは、それ以前のような気がする。
キャラを立てるのに特別個別エピソードがなくても、ちょっとした会話や行動で充分色付けできると思う(というか、クローズアップした時だけあれこれやっても付け焼刃になりかねない)し、なんか、その辺もうちょっとがんばって欲しいなあと。
面白いカラーは出せそうな気がするので。
スポンサーサイト

■ Comment
・オマージュ
>戦隊ものならともかく、記号的過ぎて今一でした。
 確かに。
 意図するところはハリケンジャーへのオマージュだったんでしょうけど(苦笑)

>それぞれのキャラクターを活かした動きがあれば、もっと面白く見せられる気がするんですが。
 御意。
 まったくそう思います。
 もう今回からカイトがミズキを差し置いて現場を仕切るのには言及しないことにしました。
 突っ込むのもバカらしくなったので(笑)
 それが作り手側の作戦だとしたらまんまとのってしまったわけですが(爆)
2005/09/27(火) 21:41:01 * URL * Kyan #-[編集]
・そうでした(^^;
>Kyanさん
後から「そうか、ハリケンブルーか!」とは思ったんですが(^^;
んー、洒落としては微妙な線かなと(笑)

>もう今回からカイトがミズキを差し置いて現場を仕切るのには言及しないことにしました。
あー、そこも確かに違和感ありますよねえ。
だんだんミズキ隊員がヘタレ化している気がして、人物の位置関係が分からなくなってます。
「そこは見るところじゃないから」とか言われたら返し様がないですけど(^^;;
2005/09/28(水) 11:25:39 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
ウルトラマンマックス 第13話「ゼットンの娘」。なんと上原正三御大脚本回。くノ一,そして,早くも二人目のウルトラマン登場。以下ネタバレあり。
2005/09/27(火) 21:36:33 * Kyan's BLOG II
何、今回の物語は... おもちゃ箱をひっくり返したような物語の上、ここ数回で描かれたカイトとミズキの関係もリセットしている。(こんな話だったら不要である。)往年の人気怪獣登場としてゼットンが登場するも、詰め込みすぎの物語。ウルトラマンゼノンが登場するも、マッ
2005/09/29(木) 10:31:07 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
変身怪人ゼットン星人 宇宙恐竜ゼットン登場.DASHは, 最新鋭の監視システムを導入して 完全にゆるゆる ムード....こんなんで,いいのか...すると,「ゼットンの娘」と名乗る 夏美が ヨシナガ教授を 訪ねてやってくる.
2005/10/01(土) 03:12:57 * EL CLASICO
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。