ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ウルトラマンマックス 12話「超音速の追撃」
2005年09月27日 (火) 14:28 * 編集
激しく周回遅れ中ですが(^^;がんばります。

「音」と「スピード」がテーマ。
ヘイレン、鳥型怪獣としては結構好きな部類かも。
隊長は変わり身早すぎ&おじさん乗りしすぎ(^^;;

とかはいいから!(ええっ)
今回はエリー萌え回だから!!!(断言)
だってあなた、ガッツポーズですよ!?「おなかすいた。」ですよ!?!
なにーこれー、あたしにどうしろとっ<いやどうもしなくていいから・・・

とうわけでもう「エリー萌え~」で終わってもいいかも。
とも思いましたがまあそれも何なんで(笑)

音楽を絡めている所、なかなか楽しめました。
バッドスキャナーズことACTION(公式サイトはこちら)は、実際に活動中の老舗バンド。
年季を感じさせるパフォーマンス振りがなかなかいい味出してましたね(^^)
また出てくれたりしたら楽しいかも。(・・・あ、今某ミジー星人トリオ*1が頭の隅を・笑)

空中戦CGはなかなかの迫力。ネクサスを思い出しちゃう、のは私の場合しょうがないって事で勘弁してくださいm(_ _)m
マッハ10といういかにもウルトラなスペック(笑)も、マックスの世界観なら悪くないですね。
実は地味にコバ隊員がよかったりするのだが、全てエリーに持って行かれてしまいました。
かわいそうな奴・・・

しかしDASHパートの間だるさ(特にメインのはずのカイトとミズキ)はどうにかならないのか・・・
牧歌的でもいいんだけど、そこに来るとなんかテンポが落ちる感じがするのがどうも気になる。
バトルが結構いい線いってても、流れが悪いと引っかかって楽しめない。
その辺りは13話でも感じるところがあるので、そちらでまた。

*1:ウルトラマンダイナに外伝含めて3度の登場を果たした侵略宇宙人。
気合の入ったヘタレっぷりが人気、かどうかはともかく私は好き(* ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

■ Comment
・禿同
>エリー萌え回
 御意(笑)

>某ミジー星人トリオ
 大好きです(笑)
 OVの「仏作らず魂入れた」は名言中の名言(笑)
2005/09/27(火) 14:57:30 * URL * Kyan #mQop/nM.[編集]
・おお!
>Kyanさん
同士!!(笑)
あの手のキャラが3回も出てきて、しかも同じような事を繰り返しているのに次々テンションが上がっていくという。
今思えば、いろんな意味で実に贅沢な事かも(^^;
2005/09/27(火) 15:08:10 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
ウルトラマンマックス 第12話「超音速の追撃」。エリーのお食事が見られて満足な回(笑)以下ネタバレあり。
2005/09/27(火) 14:55:33 * Kyan's BLOG II
テストということで、格好良くコバがダッシュバードベータで飛行している。速度はマッハ9.5を記録。しかし、この速度になったら、ダッシュバードベータの形は衝撃波によって破壊されてしまう。スピードをインフレ的に上げていけばいいというものではない。しかも、この速度だ
2005/09/29(木) 10:31:37 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
* Top *
