ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage28「永遠に…~ジルマ・マジ・マジ・マジーネ~」
2005年09月13日 (火) 12:14 * 編集
翼のはかない恋物語の巻。

・・・いいじゃないですかぁ~!!vv
なんかこう、言葉は要らないって感じ。
ベタなお話ではありますが、感情の流れに引き込まれました。
兄弟達の見守る姿も、それぞれキャラらしさを短い中に出していて好感(ちょっと魁の影が薄いかも?(^^;)
皮肉屋スモーキーまで泣かせちゃう、いいお話って事で♪

あれこれこねくり回さなくても、これだけいい絵が見せられるっていう好例。
これはやはり演出がいいのかな、って気がします。
役者さんの表情を上手く引き出してるし、最小限に切り詰めたセリフの余韻とか、実にいい感じ。
役者さんの演技力的には・・・ギリギリかな(^^;でもそれでもよかったです。
ヒロインが雰囲気ある美人さんってのも効いてるんでしょうねv

バトル的には、なんかバンキュリアかっこよかった!
この所ちょっとうっかりさん(笑)な所が目立ってたけど、今回は短い出番なのに引き締まってた感じです。
あと、一瞬だったけど派手なナパームの中を駆ける翼とリン。
がんばったねぇ~!
新人さんがこうやって逞しくなっていくのを見るのも、こういう番組の楽しみのひとつではありますね(^^)

マジレンは全体にテンション上がってきていい感じです。
前回のアニキの冥獣人っぷり、かなり来ました( ̄ー ̄)v
前々回はスモーキーも男を上げてたし(泣けた~~!)
冥獣人四底王の設定も二転三転アリそうだし、ウルザードの動向も勿論。
これから終盤に向けてますます楽しめそう。
スポンサーサイト

■ Comment
こんにちは。TBさせていただきました。

>役者さんの演技力的には…
あの活舌の悪さが、かえって
今回の彼の熱演を押し上げて
感動させられました。

>これから終盤
もうそろそろ、そんな時期なんですねー。
キャラひとり一人が丁寧に扱われた作品だけあって、
お別れを思うと淋しいです。
2005/09/15(木) 09:31:55 * URL * ぷうま #9BPdTliE[編集]
・ありがとうございます
>ぷうまさん
こちらでもTBとコメントありがとうございますm(_ _)m

>あの活舌の悪さが、かえって
>今回の彼の熱演を押し上げて
>感動させられました。
それはあるかも!
不器用な翼の性格そのまま、というか。
でも初めの頃からすると、寛也君はいい表情するようになりましたよね(^^)

終盤というには早いかもですけど(^^;
半ばを過ぎて、これからますます盛り上がってくるのではないでしょうかv
2005/09/15(木) 17:27:42 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・翼、がんばった!
今回は、演出の勝利ですね~。ホント良かったです。
さらに、その演出の後押しを受けてか、翼も一回り成長したようで…。ホント、特撮の醍醐味ですねぇ。

個人的には、最期の別れから引きまで、めでたしめでたしでいかなかったのが、切なかったけど、よかったといいますか…。ホントうまいなと。

今後は、とりあえず、ものすごく弱い四天王の行方ですかねw
最後の一人だけものすごく強かったりして…^^;

ではでは~。
2005/09/17(土) 01:29:25 * URL * gundoll #JalddpaA[編集]
・前座?(^^;
>gundollさん
そうそう、ハッピーエンドじゃないけど、後味が爽やかないんですよね。
いいお話だったねえ、と素直に言える感じ、よかったです♪

>最後の一人だけものすごく強かったりして…^^;
・・・ほんとにそんな感じになって来ましたね(笑)
ちょっと落差が大きすぎ?
でも、それぞれ特徴がはっきりしてて面白いと思いましたよ>四天王
2005/09/24(土) 09:45:59 * URL * 仁里 #wRDQYeRs[編集]
・コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
魔法戦隊マジレンジャー Stage28「永遠に… ~ジルマ・マジ・マジ・マジーネ~」。美しくも哀しい翼の恋のお話。以下ネタバレあり。
2005/09/13(火) 23:49:14 * Kyan's BLOG II
今週の魔法戦隊マジレンジャーは、翼がアツかった。普段がクールなだけに、燃えた時のアツさは強烈。強くそれを思い知らされた、感動する話だった。ファンタジックな雰囲気と翼の
湖畔でハープを奏でながら歌う美しい女性。今回の物語のベースは、ジョイ・ウォン主演の香港映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」ということで、彼女は幽霊(既に死んでいる)ということを想像させてくれるひじょうに分かりやすい導入部。幽霊が出てくるというのは、
2005/09/14(水) 14:32:09 * MEICHIKU なんでもぶろぐ
TBさせていただきます。マジレン史上、現段階での最高傑作といえる作品でしょう!!ただ、完全版がお送りできないのが残念です・・・。
2005/09/14(水) 22:21:53 * nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
★TBさせていただきます★『魔法戦隊マジレンジャー』ステージ28、「永遠に… ~ジルマ・マジ・マジ・マジーネ~」の感想です!オロローン、オロローン(泣)・・。
『魔法戦隊マジレンジャー』Stage28【永遠に…~ジルマ・マジ・マジ・マジーネ~】。ついこの間は土手っ腹に風穴が開くという、人生最大のピンチに遭ったばかりの翼ちん、、、今回は悲恋の主人公。マジレン不幸担当の面目躍如でつ。突然の謎の死に見舞われた人気歌手の...
2005/09/15(木) 13:51:54 * 厄年ぶろぐ
今回は、翼の話ということで、シリアスで重めの話になりました。作り方としては、 何?この中華系映画?wって感じでしたねw歌ってる場所とか、飛びながら追いかけっことか、まさに中華wお話の全体的な感想としては、 やりきれないけど、とっても良かったというところで
2005/09/17(土) 01:25:02 * gundollの考察
* Top *
