ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 仮面ライダー響鬼 三十二之巻&三十三之巻
2005年09月29日 (木) 14:24 * 編集
こちらも2週分纏めてエントリします。
話としてひと繋がりなので、文も纏めて。

三十二之巻「弾ける歌」
三十三之巻「装甲(まと)う刃」


マックス・マジレンに続き「強化3連発」
話題に上っている事は知ってましたが、あまり映像とか真面目に見ないようにしていたので結構新鮮に感じました。
いきなり装甲状態になってナチュラルに驚きつつ結構冷静なヒビキさん。
細川氏グッジョブ(笑)
ただ、前回も感じたようにアクションやデザインワーク含め、全体の雰囲気が"普通"になってしまった感は強いです。
(カマイタチのCGは、ある意味普通じゃなかったけど・笑)
その辺は実は、スタッフ交代前も感じていた事ではありましたが。

More...
スポンサーサイト
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage29&30
2005年09月28日 (水) 16:16 * 編集
周回遅れ解消の為、2回分纏めてエントリします。
中盤でのパワーアップお披露目編。

More...
■ ウルトラマンマックス 13話「ゼットンの娘」
2005年09月27日 (火) 14:58 * 編集
ゼットンの無敵ぶりが今週1回だけというのがちょっと勿体無いような。
あのクラシックでポップなシールド、旧ウルトラの意匠の偉大さがこんなところにも。
今まで出てきたリメイク怪獣の中では、結構納得&ワクワクしました。

「ゼットンの娘」は、果たして彼女自身なのか。
謎は次回に持ち越し。この辺りは上手い。
しかし何故忍者・・・(汗)
普通の姿でススーっと入っていったりする方が、却って不気味さ倍増でいいような気がするのに(ウルQテイスト)
それで充分お子様にもアピールすると思うけどなぁ。
戦隊ものならともかく、記号的過ぎて今一でした。

More...
■ ウルトラマンマックス 12話「超音速の追撃」
2005年09月27日 (火) 14:28 * 編集
激しく周回遅れ中ですが(^^;がんばります。

「音」と「スピード」がテーマ。
ヘイレン、鳥型怪獣としては結構好きな部類かも。
隊長は変わり身早すぎ&おじさん乗りしすぎ(^^;;

とかはいいから!(ええっ)
今回はエリー萌え回だから!!!(断言)
だってあなた、ガッツポーズですよ!?「おなかすいた。」ですよ!?!
なにーこれー、あたしにどうしろとっ<いやどうもしなくていいから・・・

More...
■ 仮面ライダー響鬼 三十一之巻「超える父」
2005年09月13日 (火) 13:01 * 編集
新スタッフとなって2週目。
思ったよりは変わっていない、というのが第一印象です(変わってないわけではないですが)

以下つらつらと。

More...
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage28「永遠に…~ジルマ・マジ・マジ・マジーネ~」
2005年09月13日 (火) 12:14 * 編集
翼のはかない恋物語の巻。

・・・いいじゃないですかぁ~!!vv
なんかこう、言葉は要らないって感じ。
ベタなお話ではありますが、感情の流れに引き込まれました。
兄弟達の見守る姿も、それぞれキャラらしさを短い中に出していて好感(ちょっと魁の影が薄いかも?(^^;)
皮肉屋スモーキーまで泣かせちゃう、いいお話って事で♪

More...
■ ウルトラマンマックス 11話「バラージの預言」
2005年09月13日 (火) 00:10 * 編集
シンプルなお話と迫力のミニチュア特撮&バトル。
マックスの方向性として、私的には一番"アリ"な感じかも。

とりあえずタイトルや登場するアイテムからして、初代マンの「バラージの青い石」のリメイクなのは明白ですが、昔のそれを憶えていないので、その辺どうかということでは言及する事は特にありませぬ(^^;

More...
■ とりあえずひとこと
2005年09月07日 (水) 16:15 * 編集
ここ半月ほど引っ越しと旅行騒ぎで見たり見なかったりのヒーロータイム、すっかりレビューのタイミングを外してしまってます(^^;

今時間がないので、今週の響鬼に関してちょっとだけ。

More...
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。