ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ そんな単語はありません(笑)
2005年04月25日 (月) 16:59 * 編集
こんな辺境Blogに検索でお越しの皆様、誠にご苦労様ですm(_ _)m
たまに検索ワードなど、アクセス解析から拝見しておりますです。

More...
スポンサーサイト
■ 仮面ライダー響鬼 十三之巻「乱れる運命」
2005年04月25日 (月) 14:36 * 編集
すいません、今クレジット見直してたら・・・
戸田山さんってどれ!?!
まさか国語の先生?!いやあれは桜井刑事だし(違)
えーっとえーっとぉぉ(混乱)
後で、後でね!!(大混乱)

えっと気を取り直して。
今回の私の感想は、概ね童子の人の日記(24日朝の分)と同じです(おいおい)
だってこんなに端的に昨日の視聴者の声を表してる文章はないでしょう~
っていうかあなた一応出演者なんでしょうに・・・(^^;;

いやほんとに30分が短かった!
そしてあいてててその2(渋江君の声がマジ痛そう)で続いてしまいましたよ~~うへぇ~~
響鬼のバトル描写ってほんっとに生々しくて痛そうよね・・・

More...
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage11「吸血鬼の夜~マジーロ・マジカ~」
2005年04月25日 (月) 13:09 * 編集
主題歌チャートでがんばってますね。
CDTVでEDがそのまま流れた時は、びっくりしたっちゅうか感動したっちゅうかここまで来たかと(笑)

ところでまた途中で帰っちゃったウルザードにおかんむりのブランケン。
確かにねえ~こう何回もだと「うだうだ言わんとさっさとやっつけれやおるぁ!」と思っても無理ないよねえ~(笑)
戦いを楽しんでいるというのは本音なのか、それとも何か裏があるのか。
(いろいろ言われてはいるようですが、それらしき描写はないのでそれは考えないって事で)

More...
■ ウルトラマンネクサス eps28「再会-リユニオン-」
2005年04月25日 (月) 12:12 * 編集
憐と向き合った時のイラストレーターが、初めてひとりの少年の顔になっていました。
恐らく憐の全てを知っている彼の、内なる葛藤が垣間見えた今回の物語。

More...
■ 仮面ライダー響鬼 十二之巻「開く秘密」
2005年04月18日 (月) 16:02 * 編集
もうどうしましょう。
ネタてんこ盛り、アクションシーン燃えまくり、突込みどころ山ほど(笑)
どこから手を付けたら・・・

やはりあれか!
寒いギャグは出身中学の校風だったんですかみどりさん( ̄ー ̄)
そんな事は置いておいて。



More...
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage10「花が咲いたら~ジルマ・マジカ~」
2005年04月18日 (月) 14:21 * 編集
アニキ飛ばしてます!!
恋する男は人の話(相手含む)なんて聞いちゃいませんよ!\( ̄▽ ̄)ノ
なんか物凄いキャラ立ちの仕方・・・ていうか、あんな嫌な女にそこまで惚れるとは、もしやお前はマz(略)或いはただのメガネ萌(略)

とりあえず言っておこう。
アニキに言われるまま上半身脱ごうとする素直な麗ちゃん萌え(笑)
勿論「一発殴ってくる・・・」も素敵v

・・・なんか主格のはずのレッドの影が相対的に薄めに感じるぞ・・・がんばれ末っ子・・・

More...
■ ウルトラマンネクサス eps27「祈り-プレイヤー-」
2005年04月18日 (月) 13:29 * 編集
サブタイの「祈り」は、私の好きな言葉です。
ただ想いを込めて、祈る。
その行為の持つ、「内なる力」の発露のような、儚く見えて実は侵し難い"何か"。
そういうものに心惹かれるのです。

物語中の「祈る人」とは、憐が見た新人MP・瑞生の姿の事でしたが、
憐自信の無邪気に見えてどこか切ない姿にも被って見える気がします。

More...
■ 響鬼占い!
2005年04月13日 (水) 22:54 * 編集
日曜8時の男に会いたくて様にて紹介されていたので、早速行ってみました。

仮面ライダー響鬼占い

もう、平成ライダー恒例の感じ?
占いの中身はいたって普通です。
ちなみに私は「イブキ(威吹鬼)」でした。
・・・趣味「打楽器演奏」って書いたんだけどなぁ(笑)
■ 響鬼あれこれ・その2
2005年04月13日 (水) 13:16 * 編集
TBを送らせていただいたり送っていただいたり、お陰さまで沢山の方の感想を読ませていただいております(ほんとに毎週感想上げてるBlogが多い!)
細部に対する考察を熱心にされている方も多くて、なるほどーと感心しきり。
私はこれ以上長くするとダレダレになりそうなので(^^;いつもは端折っている(あれでもか!)のですが、いろいろ読んでみて今日は少し細部について考えてみようかと。

More...
■ 仮面ライダー響鬼 十一之巻「呑み込む壁」
2005年04月11日 (月) 14:58 * 編集
とりあえずあれだ。その壁の中のスライダーって、絶対意味なく作ったでしょ!
「いや~、こういうのあったほうが秘密基地って感じするじゃん♪」
とかいって、無駄に手間かけて作ったに違いないっ(断言)
犯人はやっぱりおやっさんかな・・・それともみどりさんかしら(笑)
明日夢君の滑りっぷりは見事でしたv

今回もポイント盛り沢山。

More...
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage9「炎の友情合体~ジルマ・マージ・マジ・ジンガ~」
2005年04月11日 (月) 14:10 * 編集
サブタイが燃えます!
こういうのがてらいなく出来ちゃうのが、戦隊シリーズのいいところでもありますv

しかし東映公式の予告で見てびっくりしましたが、槍、ほんとに燃えてましたねー。
響鬼よりもかなりのファイヤーダンス(^^;振り。
マジで鍛えてないと出来ない技ですよ。感動しました。

More...
■ 実写化!?
2005年04月07日 (木) 00:25 * 編集
MONSTER、米で実写映画化へ

えええええ~~~~
マジかいな・・・見たいような見たくないような・・・むむむ。
まあ、ドラゴンボールをガイジンさんがやるなんてのよりはいいのかなぁ。
■ それでいいのか?
2005年04月05日 (火) 14:41 * 編集
久々に買いました。
宇宙船5月号表紙

結局ブレードの時は1冊も買ってないので、約1年半ぶり。
ほんとは特撮ニュータイプも欲しかったけど、お財布の中が・・・
しばし悩んでこちらに。

そしてしみじみ思いました。

More...
■ 仮面ライダー響鬼 十之巻「並び立つ鬼」
2005年04月05日 (火) 03:26 * 編集
ぬあーー!!タンデムライダーがあのような結末(ってか、オチ?)を迎えようとは!!
やーらーれーたー(笑)
ここの所鍛えてる姿中心だったので、ヒビキさんが
「戦闘以外は結構ヘタレ」
ということをうっかり忘れてしまっておりました。完敗。
ヒビキさんを無視してバイクに駆け付けるイブキ君が素敵♪
中の人的にはヒビキさんの方がバイクLoveなんじゃないかという気がするんですが、渋江君いい表情してましたねえ(^^)

ちなみにバイク乗りのダンナに言わせると
「仮にも二輪免許取っておいて、発進ができてブレーキかけられないなんてことは
あ り え な い
そうです。
・・・ま、まさかヒビキさん無(以下略
い、いやいくらなんでもそれは、日曜の爽やかな朝に親子揃って見る番組的にはナニでアレですよね?ね?(汗)

・・・気を取り直して。

More...
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage8「君こそヒロイン~マジュナ・マジュナ~」
2005年04月05日 (火) 01:56 * 編集
女の子組2人フィーチャーの回。
今回は男3人は完全に脇役でしたね~。バックダンサーだったし(笑)

ところで最初に出てた高ビーなアイドルは・・・えみポン@アバレピンク(仮)じゃないかぁ~~!!!
元気そうで何より。

More...
■ ウルトラマンネクサス eps26「憐-ザ・サード-」
2005年04月04日 (月) 00:01 * 編集
OP/EDが曲・映像とも変わって、新展開。
3番目のデュナミストと青いネクサスの物語の始まりです。

新OP、市街セットでアクションするウルトラマンにクギ付けです!
うわーすごい作りこんでる~久々だから燃える~~
これは、これから市街戦も出てくるということなんでしょうかね?
そういえば、ネクサスは俯瞰や真上からのアングルが結構多いような。そしてすげーそれがかっこいいような。
青いネクサスは動きも軽やかな感じ。デュナミストの性質を反映してるのか?

More...
■ VINLAND SAGA
2005年04月03日 (日) 01:20 * 編集
ヴィンランド・サガ予告編

あの超!遅筆作家と言われる幸村誠氏の、週刊マガジン初連載。

・・・ネタじゃないの?

とマジで思ってましたすみませんm(_ _)m

だって~~、上のリンク先のコメント見ても作者含めて誰も信じてないし(笑)

いや、でも楽しみです。
とりあえず3日寝込んだ後は原稿だいじょぶだったんでしょうか幸村せんせー(^^;;
■ 4月1日仕様
2005年04月01日 (金) 22:51 * 編集
円谷プロ公式、TOPページが宿敵の乗っ取りに遭う!(笑)
こんな感じ。
050401fool_tsuburaya.gif


More...
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。