ゆるいオタクの管理人が 見たもの聞いたものあれこれをゆるゆると綴ります。 只今特撮系に偏り気味。
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage46「湖へ向かえ~ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ~」
2006年01月26日 (木) 14:01 * 編集
さて、胸につかえていた響鬼最終回の感想も書けたことだし(笑)こちらはすっきりと。

いやー、いい展開になって参りました!!
素直にドキドキワクワクです。まさに戦隊物の醍醐味。
それぞれのキャラの持ち味が、この終盤に来てますます物語を加速している感じ。
レッド君にはもうちょっとがんばって欲しいところですが(^^;

More...
スポンサーサイト
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage33「インフェルシアへ~マージ・ゴル・マジカ~」
2005年10月19日 (水) 13:24 * 編集
父の面影を追って、より逞しくなろうと決意する魁。
しかしそこにウルザードの影がちらほらと。
まさかそんな、でも・・・が・・・

久々に魁が主人公らしい回でしたね(笑)
追い詰められて力を発動するところなど、「赤の魔法使いは特別な存在」という設定をやっと上手く見せてくれた感じ。

物語は急展開の様相。
まだ後3ヶ月以上あるのに、今にも最終回になりそうな勢いですが(^^;
いやいや、まだまだ二転三転あり?
末っ子の成長譚にもまだ一山ありそうです。

More...
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage32「父の言葉~マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ~」
2005年10月18日 (火) 13:22 * 編集
父の言葉ちゅうか、兄貴の雄叫びと言った方が正しく印象に添っている(笑)

声援が力の限界を底上げさせるという、一見熱さで強引に押す「子供だまし?」な感じの展開ですが、今シリーズに関してはそういう部分に結構説得力ある気がします。
5人の熱演のお陰でしょうか。特に緑の兄貴。
普通なら旗が出た時点で「そりゃないでしょ~~」と爆笑しそうなところ、あまりの熱さにむしろ感動すら覚えましたよ。
もう、こんなに濃いキャラをぶち上げて見せて、それでいて気恥ずかしいところがひとつもないという。
スーパー戦隊魂です、伊藤友樹君。

それに実際Jリーグなど、極端にホームとアウェーの勝率が違うチームもあるようですし(ってそれ某地元チームの事か!)
気合とか根性とかって、想像以上に影響力強いのかも。


More...
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage31「凄まじき魔人~マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン~」
2005年10月05日 (水) 12:50 * 編集
おお、今回の呪文は憶えたぞ。末尾の語呂の悪さがポイントねv

強すぎる力を手にした事により、人を超えた存在となり、それまでに築いてきた繋がりを失う。
ちょっと意外な雲行きから始まりました。
単純に力を制御できない事でのトラブルなのかと思ってた。
兄弟の記憶と絆についてはもう既にやってしまってるんだけど(^^;
ここで「あの時・・・」っていうのがちらっとでもあるとより良かったかも。

なんにせよ山羊さん郵便は使い辛いという事で(笑)
黒山羊さんの口に紙をつっこむルナジェルの姿を想像すると楽しいです( ̄▽ ̄)

More...
■ 魔法戦隊マジレンジャー Stage29&30
2005年09月28日 (水) 16:16 * 編集
周回遅れ解消の為、2回分纏めてエントリします。
中盤でのパワーアップお披露目編。

More...
* Top * Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。